具体的な業務内容
【札幌】医療機器営業※病院検査室の総合コンサルティング ◆フレックス◆福利厚生・各手当◎◆
〜業界トップクラスの医療機器メーカー/土日祝/手厚い福利厚生・各種手当で安定した働き方〜
【職務内容】
■外勤業務
(1)提案活動(プレゼンテーション・ヒアリング)
(2)商談(費用調整・納期調整)
(3)作業立ち合い
病院の検査室に自社製品(検体検査自動化システム、臨床検査情報システム、血液検査装置、臨床検査試薬)をニーズに合わせて総合コンサルティングして頂きます。
病院検査室の抱える問題をヒアリングし、1年〜2年かけて丁寧に打ち合わせを重ね、検査室をトータルサポートできるようにご提案します。
専門知識を有するお客様(商談相手は検査技師長や検査部長)が安心できるよう、社内外と連携・調整しながらこまやかに対応していただきます。
■内勤業務
(1)案件管理業務
(2)各種申請業務 (案件発生・決裁申請・部材発注)
(3)売上処理
(4)メール対応・電話対応
社内外含め、多くの方と協力して仕事を進めるため、無事に稼働できた際にはチームでの達成感が大きく、医療貢献のやりがいを感じることができます。
【業務の特徴】
(1)お客様:
国公立病院や大学附属病院など、中規模・大規模病院の検査室が主なお客様です(特定機能病院87施設のうち70施設ほどがお客様です)。
製品によってはクリニック/診療所にも導入しています。
(2)教育研修:
入社後、1年間を通して先輩社員からOJTで学んでいただきます。医療貢献へのご意欲があれば、医療知識はゼロからでも問題ありません。
(3)キャリア:
総合職採用のため、他職種への異動も可能です。【異動先の例】国際営業、事業推進、営業企画など
(4)個人ノルマ無し:
支社ごとの目標に向け、チーム一丸となって提案を行います。営業は基本的に4つの製品分野すべてを扱いますが、専門領域の幅広い製品を一貫体制で展開しているため、社内の他部門、先輩や上司と連携して営業活動を行います。
【組織構成】
平均年齢40歳、20代〜50代の営業社員が全国に50名以上
若手からベテランまで、支社でチーム一丸となってお客様をフォローしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成