具体的な業務内容
【麹町】英文契約作成・締結手続き◇業界未経験歓迎/英語スキル◎/週2~3在宅可/残業20h程
◎業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ
◎フレックス・リモート可・離職率約2%・手当充実で働き方◎〜長期就業可能!
\募集にマッチする方/
・建設コンサルタント事業や日本工営の事業に興味をもって働きたい方
・英語の読み・書きスキルを活かして働きたい方
■業務概要:
財務・管理部 購買・外注チームにおいて、主に、海外・国内プロジェクトにて当社のパートナーとなる取引先との契約業務を担当いただきます。本募集では、主に海外プロジェクトにおける契約書類の作成(英文契約書含む)や締結手続きを行っていただきます。その後の支払い業務等も一貫して対応いただきます。
■業務内容:
・海外・国内の業務委託先との契約書類の作成
・業務委託先・社内関係者との連絡・調整(契約条件の確認、締結手続き、問い合わせ対応等)
・請求書確認・経理処理
・当社標準契約書の管理・更新
・法令・規程等に基づく社内手続きの整備・広報
・業務プロセス・システムの効率化・改善検討
\業務の特徴/
・契約書類は、注文書(日本語)・契約書(英文)の定型文を参照しながら作成していきます。契約業務について関心があることが望ましいですが、契約に関する業務経験・知識はご応募の際には必須ではありません。
・海外の委託先とメールのやり取りをするため、これまで英語を用いた業務経験があることが望ましいです。(電話・会議等はありません。)
・契約業務の課題解決のために積極的に取り組んでいただける方を歓迎します。
■配属部署:
配属予定先の財務・管理部 購買・外注チームは、現在8名体制(うち派遣社員2名)です。
■働き方:
※離職率約2%、手当充実で長期就業が可能な環境です。
・完全週休2日制(土日祝休み)
・フレックス制度あり
・残業時間:20時間程度
・リモート勤務あり(週2~3日)
■企業の特徴・魅力:
当社は、業界最大手であり、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続ける日本工営株式会社の企画管理部門機能を担う企業です。報酬制度や人事評価制度、働き方に関する制度は日本工営株式会社と変わりませんので、ご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成