具体的な業務内容
【麹町/簿記3級以上◎】収益管理・管理会計◇職種未経験歓迎!/週2~3在宅可/残業20h程/手当充実
◎業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ
◎フレックス・リモート可・離職率約2%・手当充実で働き方◎〜長期就業可能!
\募集にマッチする方/
・職種未経験だが、管理会計にチャレンジしたい方(簿記必須)
・数字の管理や数値分析等で会社の方向性を定めることに興味がある方
・日本工営や建設コンサルタント事業に興味があり、働きたい方
■業務内容:
収益・業績管理部署として、管理会計業務を担ってます。管掌部門内の業績の管理や、そのレポート資料の作成を行い、経営補佐や事業部門への各種支援を担当頂きます。
■業務詳細:
配属予定先の財務・管理部(収益管理/決算チーム)では、下記の業務を担当いただきます。
・部門内の業績管理・分析等
・管理資料の作成
・事業計画の編成対応
・監査法人対応
・社内関連部署との連携および調整
■組織構成:
・財務・管理部は全体で約40名(派遣社員含む)程度の組織となっており、今回配属となる収益管理/決算チームは6名の組織となっております。
将来的には、ご自身の希望や適性を加味して、同部署内での業務ローテーションの可能性もあります。
■入社後のイメージ:
入社後、メンバーのOJTを通じて可能な範囲からキャッチアップをしていって頂きます。業務遂行に際して必要な専門知識は入社後に習得して頂ければ問題ありません。
■働き方:
※離職率約2%、手当充実で長期就業が可能な環境です。
・完全週休2日制(土日祝休み)
・フレックス制度あり
・残業時間:20時間程度(繁閑あり。決算時期等は残業時間が増えてまいります。一方で逆の時期は残業時間が短くなります。)
・リモート勤務あり(週2~3日)
■企業の特徴・魅力:
当社は、業界最大手であり、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続ける日本工営株式会社の企画管理部門機能を担う企業です。報酬制度や人事評価制度、働き方に関する制度は日本工営株式会社と変わりませんので、ご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成