具体的な業務内容
未経験・第二新卒歓迎◆海運会社のオペレーション担当◆残業20〜30H/年休123日/所定労働時間7H
◆◇残業月20〜30H程度/英語力活かせる◎/長錦商船の日本現地法人として広大なグローバルネットワークを誇る当社にて、コンテナ船のオペレーション業務をお任せします!/年休123日/所定労働時間7H◆◇
■業務内容:
事務職としてコンテナ船のオペレーション業務をお任せします。日本地域に50か所以上ある港の代理店と連携しながら下記業務を担当いただきます。
※韓国本社とのメール等でのやり取りの際に、英語を使用する場面がございます。
・コンテナ在庫の管理
・コンテナ積み付けプランの作成
・本船の運航管理
・費用管理 等
<具体的には…>
コンテナ海上輸送には欠かせないコンテナを、船積み予約の状況に応じ、適切な数を予想しながら準備します。積み付けプラン作成では、各コンテナの目的地や重量などを考え、各港がコンテナを円滑に揚げ積みができるよう、また船が安全に運航できるよう、船に積載する適切な配置を考えます。
■就業環境:
・部署人数は計10名(40代4名、30代3名、20代2名)で、男女比は4:6で構成されます。ご入社後6か月程度は、先輩社員とのOJTを通じて徐々に業務を覚えていただきます。6か月程度で一通りご自身で業務をこなせるようになります。
・所定労働時間は7時間、就業時間は9:00〜17:00です。月平均残業時間は20〜30時間程度です。また、年間休日123日、完全週休二日制(土日祝)と働きやすい環境です。
■転勤について
こちら総合職での採用となります。
初め3年間は入社所属での部署となりますが、その後は営業やバックオフィス職など異動の可能性もございます。ご本人様のご希望と、会社の状況によって決定を致します。
異動の可能性はありますが、転勤はありませんのでご安心ください。
■当社について:
・当社は、長錦商船の日本現地法人として設立され、長錦商船の日本総代理店として活動しています。長錦商船が誇る広大なグローバルネットワーク(16ヶ国60港、34ヶ所の現地法人及び事務所)を活かし、最適・最善の物流サービスを提供しています。
・総代理店の仕事は、営業活動やカスタマーサービスなどのお客様と向き合う仕事から、コンテナ管理や船舶運航に関わる仕事など様々。専門性の高いスキルが身に着けられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成