具体的な業務内容
【相模原】インテリアコーディネーター職〜年休125日/週休2日制/創業以降黒字経営〜
<創業以降黒字経営/年間休日125日/手当休暇多数◎>
■業務内容:
戸建住宅のインテリアコーディネイト業務をお任せします。
お客さまが理想とする住空間を伺い、営業・設計士とともに最適なプランを練り、ご提案します。内装・外装の仕上げ材や家具などのインテリアまで、センスとアイデアが十分に反映できる仕事です。
■業務詳細:
・お客様との打ち合わせを行ない、要望をヒアリングしていただきます。
・アイテム(内装材、外装材、照明、カーテン、家具など)の選定。仕入業者が制限されていないため、基本的にはどんなアイテムを選定してもOKです。場合によっては、造作家具を作成することもあります。
・提案書を作成し、お客様へ提案。提案書作成に使用するソフトは、ワード、エクセル、パワーポイントです。
・設計が作成した設計図上に、家具などの位置を記入し、配置図面を作成していただきます。
※少数組織ということもあり、上記の業務以外に、オフィスに来店されたお客様の接客や、お客様に当社の住宅に関する情報を紹介するといった業務をお任せすることもあります。
当社にくる依頼のほとんどが注文住宅のため、どれひとつとして同じ空間はありません。
お客さまと直接やりとりをしながらインテリアや配置を決めるため、インテリアコーディネーターとして成長できる、最適な環境です。
■当社の特徴:
当社は、相模原に設立後、戸建住宅の建築、不動産事業を中心に、地域密着型の事業展開を進めてきました。用地仕入から自社施工、販売まで製販一環体制でワンストップに手がける総合不動産会社として、地域におけるお客様からの評価も高いです。
■組織構成:10名(女性6名、男性4名)
■就業環境について:
同社全体として公私のメリハリをつける事を意識しており、繁閑により差はありますが、平均残業時間は20時間程度です。
■企業概要:
神奈川県を中心に建売住宅や土地の販売、注文住宅建築、リフォーム等を手掛けています。土地の仕入れから建築、施工管理まで、全て自社で完結している事を強みとしています。現在は、建築条件付き売地販売が売上げの大半を占めますが、今後は注文住宅事業を強化していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等