具体的な業務内容
【兵庫/たつの市】経理財務※責任者候補◆決算中心/経理システムの見直し・DX化を推進中/月残業10H
【創業60年以上の老舗安定企業◆再生紙の利用を強みとしたトイレットペーパーで売り上げ増加中/転勤無し・有給取得しやすい環境・働きがいのある職場づくりの取り組み◎】
■採用背景:
同社は昭和38年の創業以来、ちり紙に始まり、トイレットペーパー/タオルペーパーと再生紙一筋で事業を行っております。
今回、現在の責任者の後任としてご入社いただき、業務を引き継いでいただくとともに、経理の基幹システムの見直しやデジタル化推進も進めるべく、組織の体制強化のため新たなメンバーをお迎えすることになりました。
■業務内容:
経理担当として、日々の経理業務から、月次・年次決算を中心にご担当頂きます。そのほか、税務申告・資金計画・金融機関との折衝などの業務もお任せします。
現在はこれらの業務を責任者が担当しているため、少しずつ引継ぎながら、同社の経理業務全体の流れを把握して頂きます。
■キャリアパス:
入社後2~3年以内を目途に、責任者の後任をお任せする予定です。
上記経理業務を行っていただきながら、部の課員に対して、日々のアドバイスや書類等の確認業務もお任せします。
経理・財務のゼネラリストとして、幅広い経験・知識を得ることができます。
■組織構成:
配属先は総務部となります。部長(60代1名)、総務・人事担当(2名)、経理事務担当(3名)。情報システム担当(1名)が在籍しています。
■働き方:
◎経理システムの見直しやデジタル化の推進により、業務の属人化の解消や効率化、コスト削減など働きやすい環境を実現すべく取り組みを行う方針です。
◎転勤無し/月平均残業10時間程度(業務分担をしているため、繁忙期も同様程度)/有給休暇を取得しやすい環境であり、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。
■同社について:
◎兵庫県では同社のみが古紙再生製品の開発を手掛けています。地球環境保全に貢献する古紙100%のトイレットペーパーを、高品質低価格で顧客に安定的に提供しています。
◎同社のトイレットペーパーは、家庭用だけでなくオフィスなど社会の中でも流通しています。また、古紙回収は官公庁からが多く、プライバシーマークも取得しているなど、幅広いお客様から信頼をいただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成