具体的な業務内容
【大阪】総合事務職〜海外赴任の手配サポート~未経験・第二新卒歓迎/東証プライム上場リロG
海外赴任の規程に関する改善提案や、スムーズなやり取りのコツのお伝え等ただ言われた通りにやるだけではなく、時にはこちらから企業に改善点を提案することもございます。
クライアント企業の"専任担当"、人事部や総務部のパートナーとして信頼関係を構築し、寄り添ったサービスを提供していくポジションです。
■採用背景
渡航の規制緩和が世界的に進み、企業様からの依頼が急増中の為、新たなスタッフを募集します。
■仕事内容
クライアントは、世界に展開するグローバル企業です。従業員が海外赴任や転勤となった場合の、就労ビザや引越、航空券や住宅の手配、福利厚生サービスの手配などを代行します。
・担当企業の人事担当者、赴任者との電話やメールでの連絡
・就労ビザ、引越、航空券、健康診断の手配
・赴任国ごとの就労ビザ取得のための申請
・データ入力、資料作成等のサポート
・サービス利用企業に対する商談、導入サポート等の業務 など
※その他、「予定が変更になった」など、赴任者・企業の状況に合わせて柔軟にスケジュール調整をします。
■ご入社後の流れ
入社後は3ヶ月間の研修を実施し、最初の1〜2日で専用端末の使い方をマスターし、その後は国ごとのビザ申請の方法など、実務に関する内容を勉強会などを通じて教えていきます。先輩社員が、初回に赴任者様をご案内するときのトークマニュアルや説明事項、よくある質問事項、赴任前健康診断などを教えていく予定です。独り立ちの目安は3ヶ月〜半年ほどです。
■提供サービス
◎海外赴任関連業務代行・海外赴任者の総合支援サービス
ビザ取得サポートから引越、予防接種、現地生活のガイダンスに至るまでトータルサービスを提供
◎海外赴任navi
海外赴任までのスケジュール管理〜想定される様々な手続きに関する総合サポートサイトのほか、現地での医療や子育て、教育、文化、交通に至るまであらゆるお役立ちコンテンツが満載された充実のWebサイト
◎海外赴任に関するコンサルティング
本格的なサポート開始から6,500世帯以上を世界の国々に送り出してきた実績を背景に、蓄積された圧倒的なノウハウで海外赴任に関する規程作成や国別のリスク対応などのコンサルティング
◎サービスアパートメント運営
海外出張時でも安心して滞在できるサービスアパートメントの運営
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成