具体的な業務内容
【フルリモート/フレックス】カスタマーサクセス◆Web接客SaaS/商談化率の高いリード獲得を実現
【フルリモート可/商談化率の高いリード獲得を実現するWeb接客ツールを展開/上場企業はじめ幅広くサービス導入実績あり】
■業務内容:
プロダクトの価値を最大限発揮していただくためのオンボーディング(導入先企業の業務プロセスのデジタル化)をメインミッションとしてお任せします。
また売上拡大に向けたアップセル/クロスセルの他、まだまだ立ち上げ段階のため、各種カスタマーサクセス組織の施策や仕組化、セールスチームとの連携や開発チームとの機能開発など、ご志向や適性により幅広い業務をお任せする予定です。
■魅力:
・フルリモート(全国OK)/フレックスを導入していますが、社内コミュニケーションが取りやすい環境が整備されており、リモートワークでも積極的に関わりを持つことができます。
・メンバーの要望を聞いて、一緒にルール作りや福利厚生整備をしているため、福利厚生が整っております。(電子書籍OKの書籍購入補助・資格取得手当・リモートHQ導入済)
・少数精鋭組織で自身のスキルを磨くことができます。
・他部門との連携が多く発生するため、ITやセールスの知識を身につけることができる環境です。
■配属部署について:
開発サイド6名(PdM1名、エンジニア5名)、業務委託4名(エンジニア3名、UIUXデザイナー1名)、ビジネスサイド9名で構成されております。
■OPTEMOについて:
◇WEB上で企業・顧客がリアルタイムにコミュニケーションをとることができるWEB接客ツールです。顧客が見ている自社サイト画面を確認しながら、その場でチャットや音声通話を行うことができ、【商談化率の高いリード】の獲得を可能にします。顧客を待たせてしまい離脱してしまうなどの多くの課題をダイレクトに解決するプロダクトです。
◇すでにOPTEMOは上場企業、メガベンチャー、スタートアップなど、幅広いお客様に導入いただいております。BtoB領域の企業を主なターゲットとしていますが、BtoCや市役所などの公共施設でも導入いただいており、幅広い領域でポテンシャルを発揮しているプロダクトです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成