具体的な業務内容
【名古屋】法人営業◆ポンプ・送風機で日本トップクラス/教育・福利厚生充実/日本のインフラを支える仕事
■業務内容:
◇水を送るポンプや風を送る送風機・環境関連機器の製造・販売
◇セットメーカーを中心に、客先の設備機械に組み込むポンプや送風機、工場やプラントに設置する大型製品の成約に向けた提案・交渉
■業務詳細:
◇代理店やメーカーへのルート営業
大型物件にも関わることができる営業ポジション。
日本が誇る最先端技術を有する企業がお客様です。
客先の要求仕様に応じた提案が多い為、受注できた際には大きな達成感を感じる事のできる仕事です。
◇現場業務
主には仕様打合せに出向きます。
他にも、製品の試運転や現状確認等で現場に行く機会があります。
◇内勤業務
見積書作成や受注の納期管理・問合せ対応など。
見積・受発注は専用ソフト(自社システム)を使用します。
内勤業務は専門の営業アシスタントが在籍していますので、アシスタントがサポートします。
■入社後の流れ:
◇1ヶ月目
・部署内で業界・製品等のレクチャー後、まずは難易度の低い見積作成や受注処理からスタート
・電話応対から担当し、製品への問い合わせ・見積・図面依頼等の難しい内容は、先輩社員のフォローを受けながら進めます。
◇2ヶ月目以降
・営業同行訪問、OJTによる営業活動の習得
・代理店や小規模セットメーカーを数社ずつ担当
◇6ヶ月目以降
・大きな客先や難易度の高い案件等、20社〜30社程度顧客担当を持って営業活動の独り立ちがスタート
■組織:
名古屋産業システム課:6名
※20代:2名 40代:2名 60代以上:2名
■募集背景:
1918年の創業以来、100年以上、給水のためのポンプや建物の換気のための送風機の製造や販売を手掛けてきたテラル。「水と空気と環境」というテーマのもと、事業に取り組み続け、積み上げてきた歴史と共に、お客様から大きな信頼を頂いています。
今後のさらなる経営拡大に向けて、新たなメンバーを募集する運びとなりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成