具体的な業務内容
【愛知県みよし市】既存向けルート営業〜豊田通商グループ/残業10H程度/年休121日〜
〜豊田通商グループ/残業月10時間程度/土日休み/有給取得日数14日程度/産休育休取得実績有〜
■業務内容:
トヨタグループの企業をメインとする既存顧客向けに段ボールをはじめとした包装資材のルート営業をお任せします。
■業務詳細:
自動車関係の企業をメインに1日3社程度を訪問いただき、要望に合う包装資材の提案を行っていただきます。例えば、新製品ができた際にお客様より部品をお借りして社内スタッフと協力のうえサンプル作成、お客様にご提案、見積りまで対応いただきます。
当社は豊通グループのため、お客様もトヨタグループの企業が多く、定期な商談も多いため、週3日くらい同じお客様に訪問することもあります。深い関係構築ができるため、新しい製品の相談など第一に声かけてもらったり、お客様のことをお客様より知ってると実感した時はやりがいを感じることができます。
■組織:
20代〜40代の社員8名が在籍しています。
・異業種からご入社いただく方には是非、新しい視点での意見や見解も発信していただだきたいと思っています。
・厳しいノルマはなく、ストレスチェックの結果も社内で一番良い結果となるなど、和気あいあいとして馴染みやすい雰囲気です。
■入社後:
基本はOJTとなります。営業部課長の補佐業務や商談同席を通して、業務知識を習得します。業務に慣れるまでの間はフォローしますので、安心して業務に勤しんでいただける環境です。
■環境:
・営業部は18:00にはほとんどの社員が退社しており、残業は月10時間程度です。
・有給取得日数の昨年度実績は15日、男性女性社員とも産育休取得実績があり、お休みの取りやすい環境です。
■魅力:
◇豊田通商グループで唯一段ボールを扱っている当社。グループの利点を活かし経営は安定しており、今後の事業計画で九州、東北などにも拠点を出店予定。それに伴い、新しいポジションも増えてくるためステップアップも目指していただけます。
◇フレックス勤務有、残業月10時間程度、有給取得日数平均15日程度、ストレスチェックの結果も社内で1番良い結果、と働きやすい環境が整っています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成