具体的な業務内容
【東京】経理スタッフ◆正社員/残業約15h◆サプリメント用・医薬品用・化粧品用の原料メーカー兼商社
【サプリメント用・医薬品用・化粧品用の原料メーカー兼商社/コンドロイチン硫酸で有名な老舗企業/年間休日日数124日/残業平均15時間程度】
■職務内容:
・日次処理、仕入・売上に関する経理事務。※小口現金、小切手、手形の取り扱い経験がある方優遇します。
・月次決算・年次決算業務補助
・総務、庶務業務など、会社全体に関る諸業務のお手伝いもお願いします。(掃除等)
※ご経験によりますが、補助からスタートし、担当者としてスキルアップいただきたく思います。
※ご経験豊富な方に関して、時短希望の方もご相談可能です。
■組織構成:
経理部は現在経理課長1名(男性/40代)、スタッフ1名(男性/30代)の2名体制で運営されています。
■就業時間について:
繁忙期、年度末は、残業時間が40時間前後になることもあります。
1年間で平均すると月約15時間程度です。
■同社の魅力:
【コンドロイチン硫酸の老舗企業】
同社は、『素材開発』『原材料供給』『エコロジー対策』 の3本を柱に、医薬品・健康食品・食品各分野への原材料・商品供給しております。
代表商品は膝関節等の治療用サプリメントや医薬品の原料となっているコンドロイチン硫酸です。
コンドロイチン硫酸を日本で作っているメーカーは日本で数社程度しかなく、その中で同社は創業からコンドロイチン硫酸を製造している業界の老舗といえる存在です。
高齢化社会が進むにつれて、膝関節等のサプリメントや医薬品の需要がさらに増えていくことが想定され、必然的にその原料であるコンドロイチン硫酸の需要も増えていきますので、今後、益々の成長が期待できます。
チーム/組織構成