具体的な業務内容
法人営業(リサイクルプランを提案)◆年休121日・土日祝休み/週1程度在宅可
■入社後まずお任せする業務:
先輩社員に同行して、当社顧客への営業を担当して頂きます。必要なリサイクル原料を安定的に集荷するため主に既存顧客を訪問し、顧客の抱える課題を伺い必要な提案を行います。
■将来的にお任せしたい業務:
当社は国内外の広範囲に取引先・グループ会社があるため、営業活動方法は訪問(海外出張を含む)、リモート面談、電話、メールなど様々です。業務に慣れたところで本人の希望や適性を勘案しながら担当得意先、エリアを決めていきます。
■1日の流れ:
例)09:00 出社、メールチェック、電話対応等
10:00〜16:00 顧客訪問(地方の場合は 電車移動+社用車又はレンタカーの併用)
17:00 帰社、報告、残務処理等
18:00 退社
■職場環境:
事業所人数:13名/部署人数:男性6名/同業務者:男性4名(平均年齢:52歳)
■入社後の流れ・教育研修:
個人差が有りますが、入社から3ヶ月間は先輩社員の指導の下で業務に関する知識の習得に努めて頂きます。またその間、2週間の工場研修を行います。その後は先輩社員に同行して顧客訪問を行い、実務の習得に努めて頂きます。
■このお仕事が向いている方:
・自ら新しいことに興味を持ち、顧客の抱える課題解決に向き合い、積極的にチャレンジできる方。
・リサイクルを通じた社会貢献に関心がある方。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成