具体的な業務内容
SCM配送管理◆グローバル企業/デジタルデバイスや家電に関するサービス/フレックス
〜世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー/日本トップレベルのスピードと品質/大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供〜
■チーム概要:
本ポジションの所属部門であるSupply Chain Managementは、故障・紛失した機器の代替機を迅速にお届けしお客様のご不便となっている期間を最小限にすることを重要なミッションとし、最新鋭の自動化された物流センターと業界随一の配送スピードと品質でミッションを実現しています。またサービスレベルを継続的に向上させ、業界随一のオペレーションを維持しています。
■業務内容:
・配送管理:配送状況の監視・事故対応・再発防止策立案/実施・コスト管理
・新規配送プロセスの設計・構築:配送拠点の見直し、配送方法の見直し
・配送会社との金額折衝業務:折衝のための資料作成等
・作業改善および新規プロセスを受けての出荷プロセス設計:庫内出庫ぺレーションとの調整
■期待すること:
機器が故障して不便な生活を余儀なくされているお客様に対し、365日体制でできる限り最短時間で端末をお届けし不便な時間を最小限にするため、東西各拠点から出荷された荷物がお客様へ届くまでに発生するすべての対応を担っており、配送品質・スピードを最大化することがゴールになります。
・情報事故・配送事故・自然災害に対する弊社コールセンターを通じたお客様との調整、配送会社との直接対応
・アシュリオンの強みである配送網のさらなる強化(配送ベンダーの統廃合、新規輸送網の構築検討)
・配送費用の削減(配送2024年問題に対するコストUPの抑制)
・出荷オペレーション効率化を視野に入れた新規プロセスの検討・導入
■ポジションの魅力:
◎当社の配送スピード・品質は業界トップレベルであり、大手配送業者との交渉力も強みです。このポジションでは、配送品質向上のための交渉や、倉庫内の出荷物流オペレーション改善など幅広い業務に携わることができます。
◎配送に繋がる来ないオペレーション業務の改善活動など幅広い業務に携わることが可能でスキルアップすることができます。
◎主な業務は東西出荷拠点の配送管理ですが、経験と能力に応じて本社プロジェクトにも参加可能です。関連講習を通じてスキルアップも支援します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成