具体的な業務内容
【横浜/未経験歓迎】受電中心の電話対応・事務◆転勤無/老舗食品メーカー/業績安定/大手顧客あり
〜老舗食品会社グループ/安定基盤〜
■業務内容
もやしの製造と販売を主力事業とする当社にて、一般事務業務をお任せします。
◇主に電話対応、ネットからの注文対応と生産予測業務をお任せします。
◇忙しいのは飲食店のランチ終わりから 夕方お店の開店前時間位までで、この時間は集中してみんなで対応していきます。
▼電話対応
◇自社システムへの注文内容のデータ入力
◇飲食店・スーパーからの依頼のみ
◇内容は発注量に関するものだけです。
◇1日50件程度対応
◇受電9:架電1の割合
※マニュアルはありますが、イチから丁寧に教えるのでご安心ください。
※古くからの付き合いがある取引先で発注のタイミングや量がわかっている場合に限り、こちらから注文伺いの電話を掛けることがあります。
▼ネット注文対応
◇電話以外での注文対応をお願いします。
◇業務内容は電話対応と同じです。
▼生産予測
◇飲食店の客足予測ともやしの生育を鑑みて、工場に生産量の指示出しをお願いします。
・飲食店の客足予測:天候や曜日によってもやしの発注量は大きく変わります。
・もやしの生育:10日程かかります。生育は天候により変わるので、天気予報などを参考にしています。
※予測はぴったり的中させる必要はありません。慣れることが必要なので先輩がしっかりコツを伝授します。専門知識は必要ありません。
■組織構成 男性1名、女性4名
■入社後
◇3ヶ月かけて研修を行っていきます。
受電と架電対応→ネット注文の対応→生産予測・工場への発注依頼
の順番で練習していきます。
◇練習用ですが実際と同じシステムを使用していくので、本番の時も安心。
◇練習が終わったらいよいよ本番。実際の業務を行っていただきますが、先輩が横にいるのでサポート体制は万全です。
◇習熟度により研修は調整していきます。じっくり覚えていきましょう。
◇研修が終わっても分からないことなどは何でもすぐに聞いてください。
■キャリアパス
ゆくゆくはキャリアチェンジも可能です。もやしの生産から販売まで一貫して行っている会社だからこそ、営業や製造など幅広い業務領域を展開できています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成