具体的な業務内容
【東京】キーアカウントマネージャー ◆米国でトップクラスの支持率を誇るメーカー
成長を続ける当社でキーアカウントマネージャーとしてご活躍いただきます。
■業務内容:
キーアカウントマネージャーは、高い売上目標を達成するために、様々なアカウントを管理する責任があります。このポジションでは、家電量販店だけでなく、テレビショッピング、会員制倉庫型販売店も対象となります。
・SharkNinjaのイニシアチブと小売企業の顧客の主要ビジネスドライバーに基づき、価格設定、取引、プロモーションの深さや頻度など、顧客間のバランスを確保しながら、強固な年間計画を構築
・年間および四半期ごとの提案と調整、事業進捗評価、翌年の共同計画を含む、各顧客の年間計画の作成。
・顧客別/SKU別予測、流通配荷、価格設定、リベート管理(Gross to Net管理)。
・SharkNinjaのプロモーションと顧客プロモーションイベントの両方について、カテゴリー/SKU別の顧客ごとの月次プロモーションカレンダーの作成。
・店頭でのマーチャンダイジング、イベント、デモンストレーション、店舗スタッフのトレーニングの取り組みに対して取引先小売企業と協業。
消費モデルに基づく毎月の追跡と計画-小売店での在庫過不足を回避し、小売店での消費者価格に適切な影響を与えるために非常に重要な項目です(違法に価格をコントロールすることではありません)。
・小売店在庫の管理
・セルスルー(POS)の管理
・小売店へのセルインの管理
・プロモーションの立案
・リスクと機会の原因分析とアクションプランの立案
小売業者企業の顧客は、主要家電量販店、Eコマース、テレビショッピング、会員制倉庫型販売店、小規模ビジネスを扱う小規模卸売業者など多岐にわたります。
主要小売店舗で店頭販促イベントを実施するイベント・チームや、上位100店舗を管理するビッグボックス・チームを含むフィールド・セールス・チームと緊密に連携し、効率的に成長を加速させます。
店内コミュニケーション開発、店内デモンストレーター、新商品展開、店舗スタッフのトレーニング・コンテンツ開発を担当するリテール・マーケティング・チームと緊密に連携します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成