具体的な業務内容
【東京】化粧品の提案営業◆化粧品OEMメーカー/企画から販売まで/年休124日/残業10h以内◆
【化粧品・医薬部外品・健康食品のOEMメーカー ※大手メーカー取引あり/国内ECのみならず海外展開も進め発展を続ける成長企業/年間休日124日/土日祝休/転勤なし】
■業務内容:
医薬部外品、化粧品、健康食品の企画提案をお任せします。
顧客のニーズに応えるだけでなく、ターゲットの選定や、商品企画、パッケージの選定、時には売れる仕組み作りまで幅広く携わることが可能です。
※商品をゼロから立ち上げる為、顧客との長期的なリレーションを築いていく営業スタイルです。
■具体的には:
・新規顧客への商品提案、既存顧客の商品のリニューアル
・商品のコンセプト作り、処方内容の企画
・容器、パッケージ、商品名、販売方法の立案
※社内の専門部署、外部パートナーと連携して取り組んでいただきます。
※顧客(発売元)の事業成功、上記を通じた売上の達成がミッションとなります。
※新規顧客の開拓方法はお問い合わせへの対応がメインです。
■取引先:
〇顧客(法人、個人事業主)
〇資材メーカー(容器、化粧箱メーカー等)
※連携内容:受注後の製造依頼、サンプル製造依頼、パッケージ製造依頼、リピート注文の獲得
■関連部署(社内):
企画開発本部 開発課、マーケティング課(開発依頼)・品質保証部(薬事、品管)
■OEM事業本部の構成:
執行役員1名
営業部 化粧品課5名(うち1名課長)
健康食品課(1名)、営業サポートグループ(1名)、生産管理グループ(1名)
営業部 化粧品課
課長=30代半ば、メンバー=30代前半2名/45歳 (女性1名男性4名 )
全員中途入社で、前職瀬は法人営業経験をお持ちの方が活躍しています。異業種から転職された方もいらっしゃいます。(食品OEM営業、エステ業経営者、物流、メーカーなど)
■天真堂の医薬部外品OEMの特長:
通常、医薬部外品のバルクを0から作るとトータルで1年以上を要しますが、天真堂のストック処方ならあらかじめ承認を得た60種類以上あるラインナップからバルクを選ぶだけ。短納期、小ロット製造により低リスクな事業立ち上げを実現します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成