具体的な業務内容
【六本木】PM/PMO◆上流から顧客の課題を解決/IT知見やマネジメント知見を活かせる
■業務内容:
現職で培われたIT知見やマネジメント知見を活かして、更なる挑戦をしていただけます。
PM/PMOとしてマネジメント業務をはじめ、ITの企画構想領域や、戦略/業務領域にも、携わっていただき、より上流から顧客の課題解決をしていただきたいと考えております。
■プロジェクト例:
◎中央省庁向け、マイナンバーカードのデジタル化、モバイル端末への導入PJ
└複数ファーム/ベンダが参画する大規模PJで、PMOリーダとしてPJの全体管理を実施。
◎大手製造業向け、SCPシステム導入による、カーボンニュートラルの実現化PJ
└課題特定・改善案策定から、PJ支援(全体管理、部門間調整など)まで、一気通貫で実施。
◎大手商社向け、ガバナンス修正/BPR/システム統合を含む、大規模業務改善PJ
└一連をマネジメントし、年間15億円のコストカット、及び業務効率化による時間創出に成功。(※本活躍で、当社コンサルタントがPJ全体のMVPを受賞)
◎大手製造業向け、海外事業の長期戦略策定および、海外支社立ち上げ支援PJ
└顧客役員陣と、国際情勢を踏まえた長期戦略策定。海外支社の立上げ、及びSCM構築まで伴走。
■働き方:
◎一般財団法人日本次世代企業普及機構が主催する「ホワイト企業認定制度」において、platinumランクに認定されています。
◎業界内トップクラスの昇給実績×低離職率
└平均昇給率10%以上/離職率8%を直近4年以上の期間に渡り維持しております。
◎平均残業時間16.6h
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境