具体的な業務内容
【リーダー候補】商品企画(女性向け通販事業)◆福利厚生◎/ネクステージG・業界トップクラスの通販事業
【通販領域の売上117憶円規模で展開するEC・通販事業会社/ナイトブラでマーケットシェアトップクラス/産休・育休取得実績有】
■業務概要:
『変わっていく。今の自分が好きになる』というブランドの想いを軸に、自社オリジナルの新製品企画や試作の立案、長く愛されるアイテムのブランディングに携わっていただきます。
20期までに6ブランド、30期までにはさらに多くのブランドを展開していき、お客様の理想の姿を叶えるために、毎年1ブランドをローンチ予定です。
今後は、インナーアパレル市場だけではなく、様々な商品を展開していきます。
■業務詳細:
・新製品企画
※インナーアパレルだけではなく、弊社のコンセプトに基づいた新たな商材にも挑戦できます。
・販売戦略/試作の立案
・既存商品リニューアル計画の立案
・商品コンセプト、商品名、価格、ターゲット選定 等の企画立案
・OEMとの折衝
・デザインやパッケージの方向性決定
・社内ディレクション
・商品に関する社内教育資料作成、監修
■業務ミッション例:
・新ブランド3つ決定する:上半期1ブランド、下半期2ブランド決定
・全ブランド1つ以上のクロス商材/改良の仕様FIXを行う:各ブランド、各ロードマップに沿った開発進行が毎月できている状態
■1日の流れ:
9時30分〜10時:全体朝礼、課朝礼
10時〜10時10分:上長と1on1で業務など相談
10時10分〜11時:メール返信など
11時〜12時:開発に関する担当者MTG(チーム内)※各ブランドにメイン担当・サブ担当がいるため
12時〜13時:開発に関する社外商談
13時〜14時:ランチ
14時〜15時:チーム定例MTG
15時〜17時:新ブランド企画業務(個人)
17時〜18時:ルーチン業務
18時〜18時30分: 終礼、環境整備
■当社について:
ネクステージグループの中核を担う事業子会社で、バストケア商品を中心とした通販事業として急成長中です。
『“理想の姿”を叶えるために伴走し続ける』を経営理念とし、自社オリジナル商品企画開発・制作・お客様応対・ブランディングを強みとしています。
EC・通販事業で扱うのは全てお客様のお悩みを解決していけるような、自社企画のオリジナル商品です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例