具体的な業務内容
【岡山県倉敷市】倉庫内管理(リーダー候補)/夜勤なし/週休2日制/年間休日119日
〜東証プライム上場 株式会社中央倉庫100%子会社で安定した企業基盤/残業も多くはないのでメリハリをつけた働き方が出来ます〜
■担当業務:当社倉庫内での入出荷作業 及び 管理をお任せします。
■職務詳細:具体的には
・入出荷管理…荷物の受入れ、保管、出荷に関する管理。定期的な在庫チェックや棚卸しの実施。保管場所や保管方法の検討や指示。
・チームの管理と指導…作業員のスケジュール管理やシフト調整。メンバーに対する指導やトレーニングの実施。
・作業の計画と調整…作業計画の立案、優先順位の決定、進捗状況の確認及び調整。
・安全管理…倉庫内外の安全を確保し、安全規則や手順の遵守。
・コミュニケーション…他部門やグループ会社との連携や調整等。
※入社後は取り扱っている荷物の知識を上長である課長から教育を受けながら業務の流れ等を覚えていっていただきます。
■配属部署・組織構成:全社職員数185名(男性170名、女性15名)で20代36%、30代11%、40代26%、50代26%の年齢構成となっています。職員以外にも契約社員・アルバイトも多数在籍しています。
■特徴・魅力:日祝+週休日の週休2日制。1ヶ月単位の変形労働時間制で出勤時間の変動がありますが、前月27日に次月の勤務シフトを作成・提示していますので事前に予定が分かります。
■キャリアパス:班長(リーダー) → 係長 → 課長 → 次長へのキャリアを用意しています。
■その他:転居を伴う転勤がある全国型か転居を伴う転勤がない地域型のどちらかでの採用となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成