具体的な業務内容
【埼玉/大宮】営業※オフィス移転作業の提案〜未経験者歓迎/年間休日127日/残業月15時間程度〜
≪欠員補充のため急募!ご面接も最短1回のスピード選考です!営業未経験者でも歓迎しています!是非ご応募をお待ちしています!≫
■業務概要:
主にNTTグループ会社を中心とした顧客に対して、営業として各社のオフィス移転作業のご提案をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・オフィス移転に伴う詳細のヒアリング及び提案
・実際のオフィスの現場調査
・配車計画や見積書の作成
・お客様との交渉、契約(物流会社や協力会社から依頼された運送業務に対し、物流部門と協力して進めます) 等
【営業の流れ】
(1)顧客ニーズのヒアリング(いつ、どこに移転するかなど)
(2)現地調査(トラックが何台必要か確認等)
(3)見積作成・提案→受注
(4)配車手配等の準備→当日の立会い
※立会いの際、イレギュラーでテーブルなど運搬をお手伝いいただく場合もございます。
【業務の特徴】
既存顧客(NTTグループ)と新規顧客からの問い合わせや入札案件の対応が主な業務となります。
対応する案件の割合としては既存顧客2割、新規顧客8割となっています。
※飛び込み営業はありません。
■業務エリア:
埼玉、東京が中心となります。一部、群馬や栃木も対応いただきます。出張は殆どありません。
※営業活動は公共交通機関又は社用車を使用します。直行直帰も可能です。
■入社後の流れ:
入社後2週間程度は、どんな仕事をしているのか理解する為に牛久リサイクルセンター等にて研修します。その後先輩社員のもとOJTにて業務の流れを学びます。完全に独り立ち出来るまでは1年程度を想定しております。
■組織構成:
営業部には12名(男性11名/女性1名/20代:1名/30代:1名/40-50代:7名/60以上:3名)が在籍しています。
中途入社の方には、接客業等の全くの異業界から活躍されている方もいます。殆どが中途入社のため、中途入社の方でも馴染みやすい環境が整っております。
■同社の魅力
≪ワークライフバランス充実/長期的に安定して働くことができます≫
・入社20〜30年のベテラン社員も多く定着率が良いです。
・徹底した労働時間管理を実施し、長時間労働の抑制と安全対策の徹底をして、社員の健康と安全を守ることに力を入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成