具体的な業務内容
【沖縄】リクルーター(採用戦略の立案〜実行など)/障がい者の活躍の場つくり/在宅可能
〜採用担当/仕事を通して社会貢献をしたい方歓迎/「IT×福祉」で障がいのある方のデジタル社会での活躍の後押しをする/リモートワーク可能〜
■採用背景:
現在、就労支援の事業所は九州を中心に18拠点ですが、日本全国100拠点を目指し、急速な事業拡大を計画しています。その計画を実現するためには、社員の「採用」業務は最重要な経営方針となっており、更なる人員拡大を目指す中で、その中核となるリクルーターを募集します。
■業務内容
・採用戦略
HRBPと連携しながら、採用計画に紐づく採用戦略を立案・実行いただきます
・各部門との連携
既存事業での人員確保に加え、新規事業や拠点開設に伴う採用ニーズなどを各部署と連携し、採用活動へと落とし込んでいただきます
・母集団形成
事業・コーポレート・IT・福祉といった様々なポジションを扱っており、各々にあった最適な母集団形成手法の確立〜運用〜検証までをお任せします
・選考対応
書類選考や面接対応、候補者のアトラクトなど、選考対応をお任せします
■魅力
<幅広いパーソナリティを持ったメンバーの採用活動に携われる>
安定事業である福祉事業の人員に加え、今後更なる新規事業も計画している中で、事業・コーポレート・IT・福祉といった様々なメンバーの採用・定着・活躍に携わることができ、キャリアの幅も広がる環境があります。
<組織拡大フェーズで採用に携われる>
今後更なる事業拡大に伴い、年間200~300名単位のでの採用規模を計画しており、ベンチャーフェーズでは異例の大規模採用の経験を経験することができます。
<キャリアの幅が広い>
障がいを持つ方々がその可能性を最大限に発揮し活躍できる場を作り出すべく新規事業開発にも積極的に投資をしています。
そのような中で今後のキャリアとして、採用領域でのHRBPや人事部長としてのキャリアアップだけに留まらず、事業開発や立ち上げフェーズでの参画などにも挑戦できる環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成