具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎!】スキルが身に付くコンサルティング営業職/リモート週3日可/研修体制◎/土日祝休
【職種未経験歓迎/業界未経験歓迎/リモート勤務週3日可/創業3年目より7年連続増収増益/充実した研修体制/離職率8%/残業月平均20H以下】
■業務概要:
検査分析の総合コンサルティング企業の営業として、検査分析ニーズがあるあらゆる業界の企業向けにコンサルティング営業と検査機関への仲介をお任せします。販売サービス業界など営業未経験での中途入社者も多い当社では先輩社員の手厚いフォロー体制を用意し、トータルで一年程度育成期間にあてています。(詳細は下記に記載あり)
ご入社時点で営業経験をお持ちでなくても安心してご応募ください。
■業務詳細:
・営業活動
→お電話でのサービスのご提案/料金表送付
・見積り作成
→見積りのご依頼⇒検査メニューを検索/より安く、早く、適切な検査条件を選択し、見積りを作成
・新メニュー登録
→必要応じて提携検査会社に打診し、新たに見積を獲得、新メニューを登録
・客先訪問
→必要に応じて客先訪問し、品質管理担当の方や商品開発担当の方、工場長・社長(中小企業)などに案件の相談・提案を行います。
■入社後のフォロー体制:
・入社〜1か月:事務処理(資料送付、お見積書、受発注等)、営業フロー、コール営業手法を学んでいきます
・1か月〜3か月:先輩社員の企業の訪問同行/先輩社員からの引継ぎ案件・これまで担当してきた案件を担当
・3か月〜1年:外部委託先にて見込み顧客化した先へのフォロー営業。将来の担当候補エリアへのプレマーケティング
・1年後〜:営業として企業を担当。先輩社員にフォローされつつ特定エリアの担当も担う
■組織構成:
東京本社は11名(男性4名・女性7名)の社員で構成されており、平均年齢37歳の組織です。未経験から入社している社員がメインで活躍しており、キャリアパスとして、管理職(部長)、営業職(統括マネージャー)、技術職(シニアコンサルタント)のいずれかをご志向に合わせて目指して頂けます。
■就業環境:
月間平均残業時間は20時間以下です。リモート勤務も可能となっており入社1年目はリモートなしの全日出社、2年目から週2出社・週3リモートを基本としています。こうした働きやすい環境のため、2015年から2023年現在までの新入社員12名中退職者は1名のみ、離職率8%と長期的に安定した就業が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成