具体的な業務内容
【虎ノ門】法人営業・既存フォロー(東証グロース上場/年休120日/土日祝休/有給消化率79.4%)
■業務概要:
法人企業向けサービス「社宅ラクっとNAVI」の既存営業活動をお任せします。
新規営業チームから顧客を引き継ぎ、既存営業担当として、サービス利用率の向上や顧客毎の課題解決、未導入サービスのクロスセルなどを通じて売上を創出します。
電話やWEB商談が中心ですが、担当企業に応じて宿泊を伴う出張も発生します。
■業務詳細:
・既存顧客のフォロー(定期商談/転居者情報数の進捗管理/トラブルシューティング/クロスセル)
・営業戦略の企画立案・実行・改善
・営業資料の作成・管理
・申込書・契約書等の作成・管理 など
■担当サービス:
・社宅ラクっとNAVI(https://syataku-rakunavi.com/)
■入社後の流れ:
入社後は、上司や先輩社員の商談に同席し、サービスの知識や営業手法を習得していただきます。一連の業務を把握した段階で、上司や先輩社員から顧客担当を引き継いでいただきます。習熟度や適性に応じて担当企業や担当企業数は調整します。
■配属先情報:
配属部署:事業本部 法人第二事業部 第1課
組織構成:課長 1名/課長代理 1名/主任 4名/一般社員 2名(男女比=3:5)
■当社について:
不動産会社向けには、お部屋探しをされたお客様(入居予定者)の引越しやライフラインのお手配を不動産会社に代わって行うサービスを提供しており、法人企業向けには、転勤者や新入社員のお部屋探しや引越し手配をワンストップで提供しております。
不動産会社から入居者様をご紹介いただくだけでなく、当社から不動産会社へ転居予定者を紹介できる相互送客の関係を実現しているため、他社にはないビジネスモデルを強みに、売上高も順調に成長しています。
今後は法人企業向けサービスを起点に、売上高の上昇と新たな新生活サービスを展開することで更なる成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成