具体的な業務内容
★第二新卒/未経験歓迎【北名古屋】発注・在庫管理◆残業月20h・年休120/大手と取引!
〜グループ連結売上高300億円以上(2023年6月実績)/モノづくり必要不可欠な「ねじ」を取り扱う/新幹線から車、家電、有名施設まで顧客先に幅があり安定性◎大手企業と取引多数〜
■業務内容:
仕入先との商談、発注、納期管理、在庫管理、原価管理など、調達に関わる全般をご担当いただきます。
■業務詳細:
<発注業務>
・社内発注システムを用いた仕入先への発注の実行
・社内在庫に基づく発注数量の計画
<納期管理業務>
・納期遵守率向上に向けた取り組みの立案、実行
・L/Tの短縮交渉
<在庫管理>
・在庫量の最適化に向けた取り組みの立案、実行
・発注ロットの交渉
<原価管理>
・コストダウン目標達成に向けた取り組みの立案、実行
・仕入先から来る値上げ要請に対する精査、交渉
<情報収集>
・商談の中で得た新製品や売れ筋商品などの情報を社内へ展開
■入社後の流れ:
発注業務を得てから商談対応まで実施します。
■募集背景:
業界トップクラスのシェアとして、特に東海地区では安定した地盤があります。既に多くのお客様とお取引をしておりますが、サービスの向上、顧客満足度向上のため新たな仲間を募集します。
■当社の特徴:
グローバル展開する日本のモノづくりを支えるべく2000年から、タイ・中国・インドネシア・台湾に製造工場を設立し、『グローバル・メーカーベンダー』として、積極的なIT投資を継続しております。
例えば、多品種少量の製品を効率的に出荷するため、物流システムを自社にて開発し、今では40万点の商品を受注〜出荷に至るまで一貫してコントロールできる独自の革新的な物流システムを構築。
物流システム・業務の効率化等が評価され、「中小企業IT経営力大賞経済産業大臣賞」など、多くの賞をいただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成