具体的な業務内容
【秋田市】仕入れ・購買職◆富士通との提携で安定性◎/月残業10h/転勤なし
【業務の改善提案ができる環境/交渉経験を活かせる/残業10h~】
■業務概要:
・取引先で導入いただいている同社のプリンタなどの製品に関連する消耗品の仕入れに関して、発注管理や価格交渉など購買業務をお任せします。
■業務詳細:
入社直後は長いお付き合いのある企業3社程度に対して消耗品の発注業務を行っていただくため、どのような流れで受発注が行われていくのかを把握いただきます。
業務に取り組んでいただく中で並行してより安かったり、高品質な購買ルートがないかのリサーチを行っていただきます。
業務の効率化を図る姿勢やリサーチ力を活かしていただける環境です。
また、購買業務にありがちな取引先からの品質に関するクレーム対応などは代理店が対応するため、受発注業務に集中できる環境です。
■組織構成について
平均年齢は55歳前後で、正社員(管理職)1名、パート、派遣、定年再雇用の方が6名の計7名体制で運営しています。
将来的には現在の管理職の方の後継として部門を統括いただくことが期待されています。
■当社について:
当社は富士通パートナーとして特に秋田・青森・岩手で特に高いシェアを誇り、業界としてもニーズが増え続けている成長産業です。
当社システムや全国2,500軒の調剤薬局で使用されています。
当社では医療システム(電子カルテ、医療事務システムなど)、介護システム、歯科医院向けのシステムなどの販社として、ヘルスケア領域におけるITシステム導入での地域貢献を行っております。
また自社開発製品である調剤薬局向けシステム「Elixir」は、代理店を通じて全国の調剤薬局に導入されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成