具体的な業務内容
【東京】企画営業◆東京ガールズコレクション運営企業/東証グロース上場/年休125日
【東証グロース上場/東京ガールズコレクション(TGC)運営企業/年休125日】
■業務概要:
弊社W TOKYOのメイン事業である東京ガールズコレクション(以下TGC)を創り上げて行くために協賛企業とのコラボレーション企画立案、イベントのプロデュースを通じて、そのソリューション営業の募集となります。
TGCという強力なコンテンツを武器に、協賛営業だけではなく、企画提案、制作まで全てのフェーズを管理しながら業務を進めます。
管理職候補として、チームメンバーの管理やプロジェクトマネージャー等の業務を遂行していただきます。
■具体的な業務内容:
・既存クライアントへのフォローアップ、深耕
・新規クライアント開拓(企画提案含む)
⇒既存・新規の割合は配属チームにより異なります。
・新規/既存クライアント案件の制作進行
・プロジェクトの進行/予算管理
・地方創生プロジェクト
■営業スタイル:
・主要顧客はアパレル以外の法人領域となります。お客様のプロモーションに関する課題をヒアリングし、TGC×○○もしくはイベントだけではなく、広告やCM、PRキャンペーン、自社イベントの開催やキャスティングなどあらゆるソリューションを提案します。
■当ポジションの特徴:
・新規獲得、イベントや販促プランの企画〜ディレクションまで営業が一貫して対応します。チームで協力しながら進めるので安心です。
・受注からディレクションまでの流れは大体2,3ヶ月〜半年で、TGCと他案件3つ程度を並行しています。
■組織構成:
ソリューション事業局は計20名ほどの組織です。複数のチームに分かれており、いずれかのチームに配属予定です。
■TGCとは:
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ約800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成