具体的な業務内容
【原宿】アパレル雑貨店舗スタッフの採用・育成◆年休123日/グラフィックライフストア『グラニフ』
◎グラフィックライフストア『グラニフ』運営/オリジナルデザインの製品を多数展開
◎創業以来堅実に成長
◎競合の追随を許さない顧客推奨度を維持
■業務内容:
店舗スタッフの採用、育成に関する本社側の業務を担当していただきます。
◇採用
・店舗要員計画の策定
・店舗採用
・契約管理(雇用契約書)
・求人媒体選定・掲載依頼
・面接スケジュール管理
・面接対応
◇研修
・研修コンテンツ作成
・研修計画・スケジュール管理・運営
・店舗マニュアル作成・メンテナンス
◇その他
・店舗勤怠管理
・人件費管理(店別人件費率、残業抑制)
・お客様対応(CS部署立上げの場合移管予定)
※新しいチャレンジができるチームです!キャリア形成の観点から上記以外の業務に携わることも可能です。
■ポジションの魅力:
お客様がグラニフを知るきっかけの多くが店舗での購入体験です。店舗における体験価値の向上がブランドにとってとても重要になります。
店舗でどのような体験をしていただくか、そのためにどのようなことを行っていくか、を具体的に考え、チームを動かしていくことが仕事の魅力です。
お客様の反応を直に感じていただける店舗が強いブランドだからこそ、やりがいがあります。
■配属先:リテールディビジョン
ゼネラルマネージャー1名、マネージャー3名、スーパーバイザー10名(20代後半〜40代)、店長約90名(20代前半〜40代)
■使用ツール:
Microsoft、Excel、Word、PowerPoint
■当社について:
当社は、「世界に向けてIPを発信するNo.1グラフィックカンパニー」を目指し、自社及び国内外のIP(アニメ・ゲーム・小説・映画などのコンテンツとそのキャラクター)を、アパレルをはじめとする多種多様なアイテムを通じで提供しています。
当社はグラフィック体験をお客様へお伝えするうえで、店舗を重要な接点と捉えています。
店舗デザインはお客様に心地よく楽しんで頂ける店舗空間をデザインするクリエイティブなお仕事ですし、VMDはビジュアルでグラニフをわかりやすく体言化する重要な業務です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成