• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • エイトレント株式会社の求人情報(【大阪・南堀江】経理・財務(リーダー・係長)/創業61年の老舗レンタル企業/年休124日・土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】)

    エイトレント株式会社

    【大阪・南堀江】経理・財務(リーダー・係長)/創業61年の老舗レンタル企業/年休124日・土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪・南堀江】経理・財務(リーダー・係長)/創業61年の老舗レンタル企業/年休124日・土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/12/10
    • 掲載終了予定日:2025/03/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪・南堀江】経理・財務(リーダー・係長)/創業61年の老舗レンタル企業/年休124日・土日祝休

    2022年に代表がかわり、今新たな中長期企業成長戦略を打ち立て、それに向け全社的な大改革に取り組んでいます。この改革の中には会計システムのリプレイス、レンタル事業にフィットした管理会計手法の確立なども含まれております。財務経理として共に改革を推進してくれる方を募集しています。

    ■業務内容
    財務経理として期待されるのは、ファイナンスの観点からの経営管理です。先述の新会計システムや、管理会計の強化などにより適切に利益管理を行い、適切な投資を実現することで当社の成長を推進していくことです。

    まずは、最初の1-2年は制度会計を中心に、主計業務に携わっていただき、当社の会計について理解度を深めていっていただき、その後管理会計に携わっていただき、会計システムのリプレイスにも参画していただきいと思っています。
    <入社後の主な仕事内容>
    ・「主計」担当(月次・四半期・年次)(子会社含め事業会社2社)
    ・税務申告補助(※申告業務は税理士に委託しています)
    ・買掛金支払業務管理
    ・資金繰り管理
    ・借入金管理
    ・金融機関折衝

    ファイナンス機能を今回募集する大阪オフィスに集約させておりますので、金融機関との折衝についても深く関わることができます。

    ■配属部署・メンバー構成
    財務経理本部・財務課所属(財務課とは別に、経理課もございます)
    財務課メンバー:5名
    ∟正社員2名(40代・決算業務担当、40代・資金・支払業務)
    ∟パート3名(40代〜50代・買掛金、各種事務作業対応)
    ※予算作成・予実管理兼任社員1名

    ■この仕事で得られるもの
    《こんな人におススメ》
    ・事業会社で経験を積みスキルアップがしたい
    ・今よりもっと責任のある地位につきたい
    ・進言できる適度な規模感の会社で働きたい
    ・営業部門、商品センター部門等、他部門との連携を強めてより大きく会社の変化を味わいたい
    ・経営層ともコミュニケーションを密にして、会社の意思決定に深く関わっていきたい
    ・レンタルサービスの財務を経験し、自分ならではのスキルを身に着けたい
    (販売業とは異なり、レンタルサービスは商品が返却されてくるため、原価率や在庫回転率の試算など、右から左に流れるだけではないビジネスの面白さがあります)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・従業員50名以上規模の事業会社での主計業務経験(2年以上)
      ・年次決算の流れが分かる方
      ・メンバーのTODOやスケジュール管理のご経験がある方
      ・Excelにおける「マクロ・VBA設計」の知識がある方

      ■歓迎条件
      ・2〜3名以上のマネジメント経験
      ・他部署も絡めたプロジェクト推進経験
      ・税務調査経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      マルイト南堀江パロスビル5F
      住所:大阪府大阪市西区南堀江1-7-4 マルイト南堀江パロスビル5F
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      エリア限定制度あり(ユニバーサル社員・エリア限定社員と選択でき、エリア限定社員は転居を伴う転勤はございません)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月10〜15時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜540万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円〜300,000円
      その他固定手当/月:27,000円

      <月給>
      287,000円〜327,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は前職年収、経験、スキルを考慮して決定
      ※その他固定手当は、係長想定の役職手当
      ※上記以外の固定手当:家族手当(月額:配偶者23,000円、扶養親族第1子10,000円、第2子8,000円、以降6,000円)など
      ■賞与:年2回(3月、9月)※実績 3.50ヶ月分
      ■昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ・年間休日 124日(2025年は125日)
      年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、有給休暇、結婚・配偶者出産・忌引き休暇、リフレッシュ休暇、産前産後・育児休暇、介護休暇 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:配偶者、扶養親族※人数・地域により支給額決定
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      定年再雇用:65歳まで

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率90%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■社員研修あり:社外研修機関と連携して社外研修セミナーを受講し知識・ビジネススキルを高められます。社外研修セミナーの受講は、社員自ら受講セミナーを選択・受講できます。
      ■リ・ラーニング評価

      <その他補足>
      課内親睦費(1万/年)
      退職金制度
      選択制確定給付企業年金制度
      社員持株制度
      出産・育児支援制度
      研修受講制度
      資格検定取得支援制度
      MBA・資格取得支援制度
      社宅制度(単身赴任時)
      エリア限定登録選択制度(転居を伴う拠点異動なし)
      インフルエンザワクチン接種補助金
      結婚お祝い金
      出産お祝い金
      弔慰金
      傷病見舞金
      災害見舞金 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      エイトレント株式会社
      設立 1971年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      オフィス関連用品のレンタル・販売
      不動産関連用品のレンタル・販売
      イベント関連用品のレンタル・販売
      生活用品のレンタル・販売
      環境関連製品のレンタル・販売
      資本金 80百万円
      売上高 【売上高】5,100百万円
      従業員数 215名
      本社所在地 〒5300013
      大阪府大阪市北区茶屋町18-21
      URL https://eightrent.co.jp/
    • 応募方法