具体的な業務内容
【リモート】社内サポートデスク※月1~4出社・フルフレックス/月残業約20時間/退職金有
【最新の技術を積極的に導入中(フルクラウドへ移行済み)/更なるスピード・技術向上のためシステム内製化に伴う採用/適正に評価する風土】
■業務内容:
利用者からの問い合わせ窓口であるサポートデスクの効率的な運営・管理や、社内システムやインフラなどの保守、運用を、社内外のステークホルダーと連携しながら行い、社内業務が円滑に実施できるようにサポート。
▽サポートデスクの管理
・日々の問い合わせ内容の確認、障害発生時の対応、恒久対応のサポート、左記含め委託業務内容が適正に実行されているかの確認
・ 問い合わせ内容からのシステム化の検討
・主に内製化で構築したシステムのバックアップ設定、監視設定の実装
・監査会社からのシステム監査リクエストへの対応
■組織:
情報システム本部 アプリケーションサービス部はバックオフィス(基幹システム)・MD/SCM(物流システム)・フロントシステム(店舗運営システム)・ITSM(社内システムの保守運用)の4つのグループに分かれており各7名前後の組織となっております。
今回、社内システムの内製化に伴い組織強化のための増員となります。
様々なバックグランドをお持ちの方が在籍しております。
■株式会社西友のIT部門の特徴:
1. 最新の技術を積極的に導入中
AIによる自動補充システムを約10年前からほぼ全商品で導入
フルクラウド環境に移行済
直近ではAIによる値引率・タイミング選定、ロボットの売り場巡回による自動棚状況確認などのPoCを実施中
2. 当社のみで技術選定・導入が可能
外資系企業でありがちなグループ企業・本社からのスタンダード押し付けというものは一切ありません。全て当社にて技術選定・導入ができます
3. スピード感溢れる現場
Walmart社からの分離に伴うシステム入れ替えを12センタ、330店舗のシステム切替を約3か月で完了。業界からは異例のスピード感と称賛いただいています。
4. 積極的に発言・実践することを適正に評価する風土
自分の担当だけでなく、他の領域についても積極的に発言・改善実施することを良しとする文化があり、それを評価に適正に反映しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境