具体的な業務内容
【京都市/転勤無】物販のオペレーション担当◆着物総合企業※土日祝休/年休125日
着物総合企業である当社において、物販ビジネスのオペレーション担当を募集します。
■職務内容:
ホームページメール対応、選品、金額チェック、ホームページアップ前のチェック、顧客の悉皆相談、各職人とのやりとり、進捗確認、各パートの進捗確認、指示出しを、チームで分担して行っていただきます。数か月後には、チーム統括として、経営計画や戦略をもとに、物販部門のオペレーションを円滑に回すことで、増収増益に貢献していただきたいと考えています。
<具体的に>
・プロセス管理:サービスの品質や生産性向上のための改善取り組み。数値の集計管理、報告
・品質管理:業務マニュアル管理ツールの作成・改善、成果集計・報告
・チームの指導:スクール部門および物販部門のパフォーマンス向上のための定期面談、勤怠管理、業務指導
■この仕事で得られるもの:
・このポジションは、代表取締役と密接に連携しながら、ブランドの主幹となる事業運営を最前線で支えるという非常にやりがいのあるポジションです。
・既に高い信用と多くのファンを持つブランド(ソーシャルメディア)なので反応率も高く、多くの顧客の喜びをダイレクトに体感できます。
・新しい挑戦や改善策をスピーディーに反映できるため、成果が表れやすいポジションです。
・この役職は、将来的に経営幹部候補となるポテンシャルを持っています。経営全体を視野に入れた意思決定や戦略策定に携わるチャンスがあります。
■歓迎条件補足:
・業務プロセスの分析や変更・改善による、オペレーションの生産性改善経験
・計数管理経験
・ビジネス法務知識
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成