具体的な業務内容
【静岡県中部エリア】auショップのスーパバイザー候補◆本社キャリア有/月残業14.6時間
■業務内容:auショップスタッフの将来的なスーパバイザー候補として、業務に携わります。
入社後半年から1年は、研修として店舗にて接客業務をご経験いただき、そのあとマネジメント業務をご担当いただきます。
■業務の変更の範囲:会社の定める業務
■研修・フォロー体制:研修体制がしっかりしているのが同社の特徴の1つです。3か月間、座学とOJTを通して業務理解を進めていきます。まずは、顧客とのお金のやり取りや機種変更の手続きなど簡単な業務を座学で学び、店舗にて実践頂きます。3カ月経過後も先輩が1人つき、顧客への言い回しや伝え方を学んで頂きます。
■キャリアップ:入社後3~5年で店長、その後スーパーバイザー(担当店舗は最大4店舗)になって頂き、8~9年で本社管理部や本部の係長や課長へのキャリアアップもご用意しております。販売や店長経験では、人やお金のマネジメント業務をお任せしますので、幅広いスキルを積むことができます。
■同業他社との違い:
auの看板を背負っていることもあり、「誠実」な対応にこだわりをみせお客様に接しています。身だしなみはもちろんの事、顧客への提案内容もヒアリングを十分に行った上で、担当1人で考えるのではなく、先輩はもちろん、提案の内容を考えるベテランの担当がおり、その方へ相談しながら顧客の為になる提案を行っております。具体例として、お客様も携帯やインターネットに詳しい方ばかりではないので、お客様へわかりやすく提案することを心がけています。例えば、同じ製品の説明を行っても理解頂けるお客様と理解頂けないお客様の違いがあります。お客様の理解度を細かく確認し、最適なプランを提案しています。
■その他の特徴:
・社内行事への参加率は極めて高く、社員旅行が約70%、忘年会が約99%です。
・個人ノルマなしですが、個人と店舗の実績によりインセンティブの支給ははあります。(月上限40,000円)他、店舗単位で実績を競う社内コンテストの開催もあり、チームで予算達成の場合や上位店舗には、お食事券・旅行券などのインセンティブもあります。
・機種の説明に限らず、キャンペーンやポイントなど、様々提案を行う事ができるため面白味のある業務です。
・月残業平均時間:14.6時間と各店舗ごとにマネジャーが指揮をとりながら、残業時間削減にも取り組んでおります。
チーム/組織構成