具体的な業務内容
【調布市】老人ホーム・新築マンションの設備施工管理◇残業月20h以内◎/現場は都内23区/1次請け
■職務概要:設備工事の設計並びに施工を行う当社にて新築マンション・ビル等の設備工事の施工管理をお任せします。
■業務詳細:
・CAD施工図の作成
・技術管理
・工程管理
・資材の発注
・協力会社の手配(1現場で1日に10人くらいの職人さんが工事を進めています)
・現場での品質・安全管理
・20〜30代を中心とする若手社員の育成
物件規模:1〜3億円程度のものが中心です。(大規模な案件を担当する際は常駐にて専任します)
工期:1現場あたりの工期は約1年です。
担当件数:年間1〜2件ほどをご担当頂きます。
※直行直帰可能
※早朝勤務や夜勤はありません。
※1週間の業務スケジュール例
週3日は現場へ行き、あとの週2〜3日は、社内で施工図の作成やチェック、
事務作業に取り組む、という進め方が多くなっています。
自身で直接確認できないときは、一緒に現場を担当する若手に現場へ行ってもらうなどの対応をとります。
■組織構成:
20代6名、30代3名、40代2名、50代以上2名の技術者が在籍しています。
社員22人のうち過半が20〜30歳代で平均年齢が若いことが特徴です。
■当社の特徴:
業務システムを整えているので、外出先からでも社内申請・決裁、会議スケジュールの登録・施設予約ができるので、帰社せず業務を完了できる環境があります。
また、発注に関しても、購買部門と協力して発注作業をしますので、作業を分担して取り組むことが出来ます。
チーム/組織構成