具体的な業務内容
【基本リモート/フレックス】Webエンジニアリーダー(新規事業)※自社商材/LIFULLグループ
■担当業務:買い物代行業務支援サービス『買い物コネクト』の開発リーダーとして、機能開発とディレクションをお任せいたします。
≪業務詳細≫
・買い物コネクトの新規・既存機能の企画検討、要件定義、開発、テスト、保守、運用
・進行管理などの開発ディレクション
・サーバーの設定/インフラ整備
※最初は『買い物コネクト』のサービスに携わっていただきますが、その後新規事業を中心に幅広い事業に関わることが可能です
<言語・DB>利用言語:PHP/フレームワーク:Laravel/データベース:Aurora
<管理>VCS:GitHub/プロジェクト:JIRA/コミュニケーション:slack
<インフラ>AWS、Docker
■ミッション:
・サービス拡大に向けてどんな機能が必要か、優先順位をつけながら既存機能の修正および新機能開発を行っていただきます。現在は社内やサプライヤー(商品掲載元)の要望に対する既存機能の開発がメインですが(例:管理画面の機能修正など)今後はユーザーニーズに合わせた新機能開発も積極的に行っていきます。
・現状大規模な機能改修は外部開発会社に任せ、小規模な改修や開発は内製で行っていますが将来的には全て内製化し、インフラ構築にも着手していきたいと考えています。
■入社後の流れ:入社後すぐは現取締役のエンジニアメンバー(30代後半の人材系webエンジニア出身)と2人3脚で開発に取り組みながら、ゆくゆくは『買い物コネクト』事業の開発リーダー(責任者)として、事業拡大を牽引していただける方を求めています。
■働き方:現在リモートワークが中心で、会社としては目安月1回の出社を推奨していますが、チームによって頻度は相談しながら決めています(関西エリアに住みながら働いている、エンジニアのメンバーもいます) 残業時間は月平均20時間未満と、個々に合わせた柔軟な働き方が可能です。
■スキルアップ環境
・親会社LIFULLの同職種との交流や技術勉強会など、LIFULLグループでのネットマーケティングから技術知識まで学ぶ機会が豊富
・テックリードとエンジニアマネージャーが存在し技術面のアドバイスやキャリアプランの相談も出来る
チーム/組織構成