具体的な業務内容
【苫小牧/未経験可】お客様サポート業務/ケーブルTV・スマホ・通信機器等/平均有給消化率86%
■業務内容:
・お客様がご利用中のインターネットサービスやWi-Fi設定等で困りごとがあった際のサポートを担当していただきます。
・具体的には、お客様から、先ずお電話でお問合せがあります。お電話口で解決に導けることが大半ですが、ご家庭へ訪問する場合もありますし、お客様がショールームに来店され、店頭で対応する場合もあります。
・サポートは、チーム制のため、問い合わせを分担しています。一日だいたい5件〜7件程度の対応です。(繁忙等により上下あります)
※例)お電話でのスマートフォンの操作案内・ご高齢者宅へ訪問し、Wi-Fi回線の設定開通など
※エリア…苫小牧市内のみ。遠くても片道30分程度です。
■入社後の流れ:
・現場のOJTで業務を覚えていただきます。お持ちのスキル・知識によっては、取り扱う機器の座学を行います。普段インターネットやパソコン、
関連機器の操作に慣れている方は、自然と知識を活かせる業務です。
■やりがい:
・お客様の困りごとをを解決する役目ですので、お客様からの直接の感謝の言葉をかけていただけることが多いです。
・お客様は、ご高齢の方が多く「みんなが使っているから」「家族や孫に写真や動画を送り合いたい」などのニーズでご利用いただいております。人々の暮らしをより豊かにできるお仕事です。
■就業環境:
(1)転勤…原則として、転勤はありません。。但し、東北に拠点があるため、ご希望があれば道外の他拠点への異動も相談可能です。
(2)残業…45時間分の固定残業手当を支給していますが、実質残業は月平均10時間程度です。終業時間ぴったりに帰宅可能な社風です。
(3)有給取得…1週間前くらいに希望出し取得も可能。シフト制ですが、予め希望休出していただければ土日祝の休みを取ることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成