具体的な業務内容
【東京/リモート可】コーディネーター(研修運営担当)◆未経験歓迎/土日祝休/ノルマなし×顧客折衝あり
◆教育体制あり/旅行業界・ブライダル業界出身者、塾教師、接客業、商社の一般事務経験者など、業界未経験からの入社事例多数!
◆残業月20H/リモート可で働きやすい環境です
■業務内容:
コーディネーターとして、研修運営に関する業務を担当します。
具体的には、プランナーのサービス受注後、見積書作成や講師手配、プランナーと同行してクライアントとの打ち合わせ、研修会場への訪問等を担当します。
社内外のコンサルタントと共に研修の運営補佐もおこないます。
※外出:繁忙期(8〜1月)は週に1〜2回、閑散期(2月〜7月)は月に数回です
■業務の特徴:
営業アシスタントのようなポジションではありますが、アイディアを出したり、自身で判断したりする機会も多く、
またリピート案件のクライアントに対しては、プランナーを通さずに折衝することもあります。事務作業だけでなくクライアント先への訪問や、
研修会場における顧客対応も任されるなど、一般的なアシスタントよりもクリエイティブ要素の多いポジションとなります。
■入社後の流れ:
入社後3か月は研修期間として各種研修を受けていただきつつ、先輩社員の補助のほかに3〜5件の案件を担当していただきます。
徐々に案件をお任せし、将来的には月10〜15件ほど担当していただくことになります。
■キャリアアップ:
自ら手を挙げる社風なため、頑張り次第で正社員への登用やプランナーへのキャリアチェンジ等自分の望むキャリアを積むことができます。
■配属先:
配属となるコーディネートセンターは14名のコーディネーターと3名のサポーターで構成されています。
■同社の魅力:
(1)社風…社員同士のチームワークを大切にしており、皆で助け合う風土があります。結果のみならず、そのプロセスも重視して評価されます。
(2)サービスの優位性が高い…パッケージ商品を販売するのではなく、クライアント1社1社の課題に合わせた最適なソリューションを企画・提案しています。
その為、顧客からの信頼は高く、長い付き合いの企業が多数あります。
チーム/組織構成