具体的な業務内容
【未経験歓迎】経営企画◆年休123日・残業20H/保育の課題をICTで解決する『ルクミー』展開
【保育×ICTで『子どもともっと向き合える環境』を整える!/メディア掲載多数の注目企業/年休123日・残業20H程度で働き方◎】
■同社について
同社は、「子どもともっと向き合える豊かな環境を整え、保育の質の確保・向上を支えたい」という想いから、保育ICTサービス『ルクミー』を展開しています。
全国60か所以上の自治体・シリーズ2万件以上の導入実績を持ち、先生・子ども・保護者がもっとわくわくできる保育の実現を目指しています。
IPOに向けて順調に成長を続けていますが、さらなる経営基盤の強化に向けて、経営企画担当を募集いたします。
■業務詳細
<入社後すぐにお任せする業務>
・来期に向けた予算策定
・中期経営計画の策定
・株主総会、取締役会、経営会議などのアシスタント業務
<ゆくゆくお任せする業務>
・ESG経営の推進及びインパクト測定
・各種総会、経営会議などの運営主担当
・IPO準備に向けた各種プロジェクトの運営
■入社後の流れ
入社後は、先輩社員のサポート業務から担っていただき、事業理解・業務理解を深めていただきます。
独り立ちまで二人三脚でサポートいたします。
■組織構成
・所属部署:コーポレート本部 経営企画室 経営企画課
・構成:室長1名 課長1名 メンバー2名(計正社員4名)
■ミッション
上場準備が本格化していく中で、管理領域全般をサポートしていくことがミッションです。
会社の成長フェーズ・優先順位を踏まえ、攻めと守りのバランスを確保し、施策実行までを含めて企業価値向上を目指していただきます。
■『ルクミー』とは?
現在の保育現場は、登降園管理・検温・記録・帳票管理など、業務負担が非常に大きい環境が課題となっています。
ルクミーは、アナログ管理が中心だった保育園の業務をデジタル化し、保育現場の業務負荷軽減やサービス向上に寄与しています。
ICTを積極的に活用しながら保育士・保護者の方々が子どもに向き合える時間を増やせるよう、サービス提供・向上を継続しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成