具体的な業務内容
【羽田空港】社内ヘルプデスク◆三井物産グループ・安定性◎/フレックス/土日祝休み/住宅手当や社員寮有
【羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/残業10時間程度・土日祝休み/ヘルプデスクから業務改善、DX推進まで幅広く関われます/住宅手当や社員寮有/三井物産100%出資/国際物流の玄関口として日本を支える】
■採用背景:
基幹システムのバージョンアップや情勢の変化により国際貨物量が回復していることから業務量が拡大しており、組織強化を図るための増員採用を行うこととなりました。
■業務内容:
東京国際空港(羽田空港)で国際貨物ターミナルを運営・管理する当社にて、社内コーポレートIT部門において、システムの安定稼働、ユーザの利便性向上を目的としたヘルプデスク業務を中心にご担当いただきます。
■業務詳細:
まずはヘルプデスク業務から携わって頂き、システム環境・運用保守全般を理解していただきます。その後、ご志向性や適性に応じて徐々にMicrosoft365の運用改善、業務改善提案、開発業務などにも携わっていただけます。
・(メイン業務)社内ヘルプデスク業務…各業務システムに対するトラブルシュート、エスカレーション、ユーザ設定/修正/変更などの社内運用、システム設定登録/修正/変更などのシステム運用
・システム運用・保守…社内システム、インフラ、クラウドサービスの運用、保守、サーバー管理、IT資産(デバイス、ソフトウェア、ライセンス等)の調達、管理、情報セキュリティ規程の作成や運用、セキュリティ対策計画の実施
・システム導入・DX対応…新システムの導入検討・対応(要件定義、ベンダーと打ち合わせ等)、DX推進(業務改善につながる要件洗い出し、社内の各部署へヒアリング等)
■組織構成:
IT部門は現在課長(40代)、社員3名、業務委託先スタッフ3名の7名で業務を行っております。★20~30代のメンバーが活躍しています!
■魅力:
・土日祝休み、残業時間は10時間程度と、プライベートも大切に働いていただける環境です。
・首都東京に最も近い羽田空港で働ける点も魅力です。
■当社の特徴:
羽田空港より輸出入されているほぼすべての荷物を取り扱っており、世界経済の動きを支える重要な役割を担っています。公共性の高い
領域でもあるため、日々日々の業務の中で社会貢献を実感しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成