具体的な業務内容
【東京/千代田区】マンション修繕プランナー※発注者側/未経験・第二新卒歓迎/残業平均10h/転勤無
【未経験からの入社実績あり/自由にお休み取得・長期連休可能/転勤・出張なし・残業少なめで働き方◎】
■業務内容:
マンション大規模修繕におけるプランナー業務(コンサルタント業務)をお任せいたします。
【施工対象】:主に分譲マンション(高層〜低層まで)
【受注元】:マンション管理組合/管理会社等の民間企業
【工期】:4カ月〜1年程度
【エリア】:東京近辺のため転勤・長期出張等はございません
■具体的には・・・
お客様であるマンション管理組合様よりマンション修繕(外壁や共用部の全面修繕・設備の修繕など)に対してのお問い合わせをいただきます。
営業担当者とともに現地に下見にいき、工事の見積りや修繕内容のプレゼンを実施いただき、契約となります。
別途営業担当がいるため、実際のプレゼン等は営業の方がメインで担当し、コンサルタント担当者には技術面での提案や説明のサポートをいただきます。
お客様との契約決定後、土地の特性や、建物の劣化状況などより詳細に調査を実施、その他実際にマンションに住む住人の方へアンケートを実施し、
建物を見た判断と住民の方からの声を鑑み実際の工事のプラン(工事範囲・工法・使用する材料・どの施工会社に依頼をするか)を決定し、施工会社に作業を引き渡します。実際の建物調査と住人の方の立場に寄り添った全体的なプランを検討いただくのがコンサルタントの仕事です。
■就業環境について:
基本的には営業、コンサルタント、アシスタント、工事監理の4名体制で1つの案件を進めます。分業・協力体制を敷いているため残業平均10時間程度で少なめ、お休みもご自身の都合に合わせて取得いただけます。前日が残業となった場合、次の日は遅めの出社するなどフレキシブルに対応OK!
■育成環境について:
未経験からの入社実績多数!既存メンバーの中にも異業種・業界から中途入社されている方いるため、ご安心ください。
■株式会社A−1設計の強み
同社では住民の皆様の声をひとつにするためにお客様の「声」に寄り添い続ける事を最重要視しております。
そうした「声」すべてに耳を傾けた上で、皆様が納得できる最善の道をアドバイスのはこれまで多くのお客様に寄り添い続けてきたと接してきた私たちだからこそです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成