具体的な業務内容
カスタマーサクセス/Forbes Japan「日本版クラウドトップ10」選出/リモートワーク中心
【リモート可/フレックスタイム制・年休125日の働きやすい環境/生産性向上のSaaSプロダクトの活用支援】
■業務概要
サービスの成長に伴い、Teachme Bizをご導入される顧客の規模や業種が拡大しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させることと 、使い続けていただくことがミッションです。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、顧客の課題を解決し利活用を促進するための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
そこで、事業成長に欠かせないカスタマーサクセスの体制をさらに強化するため、受け身ではなく攻めのサポートで顧客の課題解決を担う方を募集します。
■募集背景
成長するエンタープライズ領域において顧客の課題を解決し、利活用を促進するカスタマーサクセスリニューアルGの強化を目的とした募集となります。能動的にお客様のご利用状況・課題・実現したいことをヒアリングし、提案を行います。
■業務詳細
・ ヘルススコアを元に利用状況を見極めて長期的な活用をしていただくためのフォロー施策の検討、改善、実行
・オプション機能等のアップセル・クロスセルの提案、および推進
・契約更新に向けた施策実行
・ユーザーヒアリングを通じた利用状況の把握と必要機能をまとめ、開発チームへのフィードバック等
※顧客数:CSMとして一人あたり50社程度(大手企業)
■Teachme Biz:
Teachme Bizは様々な業界、顧客に対して生産性向上という価値を提供しています。当社の事業展開の構想としてTeachme Bizのさらなる拡販拡大、海外展開等ありますが、Teacheme Bizの拡販を通じて見えてきた業界特有の課題に対して解決できるサービスを今後展開していく予定となっています。
■魅力・やりがい:
難易度の高いカスタマーサクセスを経験できる
Teachme Bizを導入いただくお客様は業種・規模・職種等カウンターパートのバラエティが多岐に渡り、
それぞれのお客様の使用用途も異なるため、カスタマーサクセスの難易度は一般的なカスタマーサクセスと比較して高くなっています。そのため、顧客の課題を見極めるヒアリング力、コンサルティングのような問題解決能力等を磨くことが出来ます。
チーム/組織構成