具体的な業務内容
【広島】電動車いす・福祉用具の提案営業◆高齢化社会を支える◆顧客に寄り添った営業スタイル◆面接1回
■勤務地補足:
開設までの勤務地は、基本、大阪本社(その時の受け入れ態によっては変更可能性もあり)で考えております。また、入社後3か月間研修に参加していただきますが、大阪本社の受け入れ態勢が整わない場合は関東や中部など他拠点の可能性もございます。
■業務内容:
・電動車いすの卸レンタルサービス、当社オリジナル福祉用具の販促活動
・ご利用者宅での電動車いす納品、使い方の説明(安全運転指導)、簡易なメンテナンス等の一連の業務
■業務詳細:
・営業方法:社用車で1日あたり5〜6軒程度の法人(既存・新規)に訪問し、自社のサービス提案を行います。
・営業先:福祉用具レンタル・販売店(介護ショップ)、卸業者、居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)※法人のみで個人営業はありません。
・取扱商品:電動車いすのレンタル・販売(スズキ・ヤマハなどの国内大手メーカー)、当社オリジナル福祉用具(歩行関連機器)
・目標:売上目標は拠点単位、自身担当エリアで設定しており、他のメンバーと協力しながら業務を進めることも多くなります。
■当社の強み:
豊富な商品ラインナップ、電動車いすについての専門的なメンテナンス技術力です。当社では、外部に委託することなく全ての整備・メンテナンスを社内で行っています。参入障壁が高いビジネスを展開しており、お客様から高い信頼を得ています。
■やりがい:
今後ますます需要が増加するとされている介護福祉分野での仕事です。自社の強みを明確に活かした事業展開を行っており、これまで業績は順調に推移し業界トップクラスの地位を築いています。実際、商品を使用されているご利用者より「外出するのが楽になった、ありがとう」といった言葉を直接いただく事も多くあり、やりがいを実感できるお仕事です。
■研修制度:
まずは座学にて基礎知識を学んでいただき、その後は約3か月間、先輩社員に同行し営業や実際のご利用者宅での業務の進め方を経験してから独り立ちとなります。その後も先輩社員とは密にコミュニケーションを取りながらスキルを上げていただきます。
※多くの方が業界未経験で入社し活躍しています。
※福祉用具専門相談員資格の取得(費用会社負担)も行います。
チーム/組織構成