具体的な業務内容
【新橋本社】リスク対応・管理 ◆危機管理部門での事務局運営/フレックス・リモートワーク等柔軟な働き方
◆◇リモートワーク可・フレックスなど柔軟な働き方/年休122日・完全土日祝休み/資格取得支援80以上◆◇
■業務概要:
各リスク案件対応において、社内の関係部署および社外の専門家を束ね、解決を見出していくリスク対応の現場プロデューサー、事務局機能を担当。
社内の法務・人事・広報など他コーポレート部門との連絡・連携や、グループ各社との迅速かつ適切な対応が必要となる業務となります。
■職務内容:(雇入れ直後)
<事案対応時のプロジェクトマネジメント>
・アジェンダ設定
・社内各部署、社外リソース(弁護士事務所等)との連絡・調整・交渉
・問題解決のための方向性検討、アイデア出しの推進
・プロジェクトリーダーのディレクション支援
<危機管理対応能力向上のための施策>
・勉強会の企画・運営
・社内への周知・啓発
<BCM/BCP(事業継続)の運用>
・対応計画の策定・改定
・緊急時の対応
■当社について:
2022年1月から、電通グループの純粋持株会社である(株)電通グループ、(株)電通グループの社内カンパニーで国内事業を統括・管理する電通ジャパンネットワーク、国内主要事業会社の株式会社電通において主要コーポレート機能を担う各組織の人財、および現在も主に電通ジャパンネットワーク(DJN)の総務・経理・人事分野の専門機能を担っている(株)電通マネジメントサービスと(株)電通ワークスの人財が集約・統合され、新会社「(株)電通コーポレートワン」として事業を開始しました。グループ各社の人材戦略や制度の戦略部門を大きく担っており、グループ全体のコーポレート機能を果たし、コーポレートの高度化及び戦略を担う企業(専門家集団)です。また、企画設計から運用まで手掛けており、上流部分から携わることが出来る環境です。グループ全体を統括しながら、グループ全体で顧客に価値を提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成