具体的な業務内容
Web広告ディレクター◆リモート◆正社員◆残業月20H◆裁量もってバリバリ働きたい方へ
《元々は個人で活動していたスーパーアフィリエイターの在籍する会社/月平均残業20時間以下(繁忙期・閑散期あり)》
■業務概要:
・主力事業である広告運用を担うデジタルマーケティング本部は、広告媒体ごとに2つのチームに分かれています。その中でもリスティング、ディスプレイ広告、動画広告、SNS、LPOなど、あらゆるメディアや広告、運用手法を駆使したインターネット広告の運用をお任せします。web広告の運用からアカウント分析や改善、クリエイティブディレクションなど、クライアントから受託しているweb広告運用のディレクション全般を担っていただきます。
■業務詳細:
・リスティング、ディスプレイ広告、各種SNS広告の運用
・広告掲載内容の作成や指示出しなどクリエイティブLPディレクション
・データ集計やレポーティング、アカウントの改善や分析・提案など、各関連部署と連携しながらPDCAを回す
■配属先:
・デジタルマーケティング本部には、現在「リスティングチーム」「ディスプレイチーム」の2チームがあります。この度ジョインされる方には、これまで培われたご経験を一緒に確認しながら一番適正の高いチームにジョインしていただきます。
■仕事の流れ:
・web広告の世界は、まさに日進月歩。新しいメディアや手法が次々と登場する中で“今この瞬間、どんな広告が見られているのか”をチェックすることは非常に大切な業務のひとつです。とにかく広告を見まくるのが仕事、といっても過言ではないでしょう。
・実際に広告を見て、これはいいなと思う表現があればそれらをまとめてディレクションすることも。ディレクションは広告バナーや動画の構成を作成しパワーポイントにまとめたものを参考に、デザイナーやナレーターとミーティングをしながら作り上げます。幅広く業務に携わっていただきますので、スペシャリストを目指す方やキャリアアップしたい方は実現可能です!
・弊社では一字一句全て決めてデザイナーにまとめて依頼するスタイルの進め方はしていません。広告の大まかな方向性や入れたいデザイン、文言などは、ある程度考えてからミーティングに臨み、デザイナーやナレーターからも意見をいただきながら、自分の考えた構成に沿ってより良いものを一緒に作っていくという流れです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等