具体的な業務内容
【フロントエンドエンジニア】ナレッジマネジメントSaaSの自社開発/週3リモート・フレックス勤務
〜週3リモート可/フルフレックス/自社サービス/ナレッジプラットフォーム「Qast」(SaaS)を展開/リリース3年で導入実績5,000社以上〜
【変更の範囲:無】
■市況感:
あらゆる疑問がGoogleやSNSで検索できる時代になりました。一方で、社内FAQ、業務上の質問、お客様からのよくある問い合わせ、掲示板、議事録、レポート、日報、ファイル…など
それぞれまとめる場所が違ったり社内の情報はなかなか検索できないのが現状です。これだけ情報のスピード、重要度が増している中、「社内の情報が検索できない」ことに猛烈な非効率さを感じ、Qastをスタートさせました。
■提供価値:
当社はナレッジプラットフォーム『Qast』の提供を通じて、一人一人のナレッジを組織の力に変え、日本の生産性を120%高めることを目指しています。当サービスは、シンプルさを追求した“社内知恵袋“+“社内Wiki”で、ナレッジを一箇所に蓄積できるSaaSです。すでに日本を代表する大手企業様の多くにも導入が広がっており、最新のAI技術を積極的に活用することで機能を発展させ、事業成長を実現しています。
■業務内容:
チームの中で特にフロントエンドに強みを持ったエンジニアとして、機能開発や改善でフロントエンドの重要な領域(コンポーネント設計、ライブラリ選定、CI/CD基盤等)に注力頂きます。“サービスを創るエンジニア” のキャッチコピーの名の下に顧客価値を追求して顧客、ビジネスサイド、PdM、デザイナーと協力してプロダクト体験から機能仕様を磨き込んで機能開発からプロダクト運用保守まで幅広く対応頂きます。顧客数の増加とシステムの拡大とともに増加する運用保守業務や、技術基盤の品質改善を開発と並行して行う必要があるため、機能開発だけはなく”DevOps”に取り組んで頂きます。
■業務詳細:
・Next.jsでのSPAフロントエンド開発
・フロントエンドのCI/CD環境の整備
・フロントエンド技術基盤のブラッシュアップ
・アジャイル開発でのUIや仕様についてのユーザー目線での議論と意思決定
・サービスの保守/運用業務
■プロジェクト編成:
メンバーは20代前半~30代半ばをボリュームゾーンとして構成しており、業務委託を含み十数名のコアメンバーで開発を進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成