具体的な業務内容
【墨田区/化粧品容器の法人営業】生活の身近な製品を裁量もって営業可能/大手企業と安定取引/研修充実
【国内トップシェアの商品力/オーダーメイド制/大手企業と取引多数有り/最先端化粧品開発に携われます】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご入社後は当社のマーケティング本部・営業4部に配属後、当社製品である化粧品容器の法人営業を担当します。詳細は以下の通りです。
・新製品の受注活動
・リピート品の社内外手配業務(品質確認業務や納品手配までの管理業務)
・弊社技術部門や工場と連携し、納品手配までの管理業務
※社内折衝も多くあるため、様々な部署とも関わりを持てます。
※技術部門と同行いただき提案いただくこともございます。
・業務の流れ
(1)担当製品に関わる新技術などのプレゼン
(2)新製品発売企画の情報収集
(3)打ち合わせ、ヒアリング
(4)見積単価確認、見積作成、提出
(5)受注 ⇒ 仕様/コスト/スケジュール管理共有
(6)試作品の納品/ロット管理
■担当顧客:
ポーラ/オルビス/ヤクルト/MTG/アクロ様 等
詳細はご入社後ご経験やスキルに応じて決定します。
■組織体制:
営業部は約30名所属しており、主に担当企業によって分かれています。
配属予定の営業4部は現在5名在籍しております。
年齢層:20代/1名:30代/3名:40代/1名
幅広い年齢層が在籍しているため、安心してキャッチアップ可能な環境です。
■入社後の流れ:
まずは化粧品容器づくりについて学んでいただきます。
(1)入社後2か月〜半年を目安に弊社技術部と弊社国内工場にて技術/製造研修
※研修の期間や内容は状況に合わせてアレンジします。
(2)先輩社員との同行(OJT)
※(1)と(2)は前後する可能性がございます。
■仕事のやりがい:
最先端の化粧品開発に携われます。とても身近な商品であり、自分の提案とエンドユーザーの評価が目に見えやすいため、やりがいや喜びを感じやすい。商談相手は化粧品メーカーのデザイナーや技術担当、購買担当。化粧品コンパクトにおける国内売上TOPシェアの当社だからこそ、自信を持ってお客様にご提案頂けます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成