具体的な業務内容
【栃木県佐野市/転勤なし】金型製造の営業◆完全週休2日制・年休115日◆退職金あり
【自動車業界向けにオーダーメイドの金型/転勤なし・完全週休2日・年間休日115日/退職金充実◎】
■職務内容:【変更の範囲:無】
主に自動車業界向けにオーダーメイドの金型を提供している当社にて、営業をお任せいたします。
まずはサポート業務からはじめていただき、ゆくゆくは営業のメイン担当としてご活躍いただくことを期待しています。
■職務詳細:
・見積もり作成
・納期調整・価格調整
・パソコンの操作(2D・3Dでデータ確認)、ワード・エクセルで書類作成。
・製品に関する打ち合わせ
・製品完成後の現場立ち合い など
当社は基本的に既存取引先とのやりとりがメインとなります。
営業エリアは9割が関東で、外出の頻度も月に1回程度ですので移動距離もそこまでハードではありません。
一方、同じものを作る案件はほとんどなくオーダーメイドであるため、
見積もりや社内の設計部隊との調整業務の比重が大きいです。。
■配属部署:営業担当者は現在3名(社長含む)です。
■当ポジション(当社)の魅力、やりがい
・ノルマに追われる営業ではありませんので、未経験の方でもじっくりと成長していくことが可能な環境です。
・転勤なし/残業・出張少な目でライフワークバランスを整えやすい職場です。
・退職金も他社に比べ支給額が多く、人生設計も立てやすい仕組みが整っています。
■当社について
当社はプラスチック部品を作る際に用いる金型の設計・製造を行っている会社です。加工された部品は主に自動車に用いられています。
自動車1台にはおよそ3万個の部品が使われていますが、そのうちの1万個は金型を使って作り出されており、自動車製造と金型は切っても切れない関係にあるのです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成