具体的な業務内容
【栃木県佐野市/転勤なし】金型の営業職※未経験歓迎◆営業サポートから営業へ◆年休115日
【転勤なし/初めは営業のサポート(内勤)からスタート。営業未経験の方でも無理なく就業開始が可能/退職金充実!】
■職務内容:【変更の範囲:無】
主に自動車業界向けにオーダーメイドの金型を提供している当社にて、営業の事務作業サポートをお任せいたします。
まずはサポート業務からはじめていただき、ゆくゆくは営業のメイン担当としてご活躍いただくことを期待しています。
■職務詳細:
入社当初は以下のような事務作業・お客様とのやり取りをお任せしながら案件の流れや対応の仕方を覚えていただきます。
・見積もり作成
・納期調整・価格調整
・パソコンの操作(2D・3Dでデータ確認)、ワード・エクセルで書類作成。
ゆくゆくは上記に加えて、下記のような会社の窓口として社外への営業活動もお任せしていきます。
・製品に関する打ち合わせ
・製品完成後の現場立ち合い など
当社は基本的に既存取引先とのやりとりがメインとなります。
営業エリアは9割が関東で、外出の頻度も月に1回程度ですので移動距離もそこまでハードではありません。
一方、同じものを作る案件はほとんどなくオーダーメイドであるため、
見積もりや社内の設計部隊との調整業務の比重が大きいです。
営業とはいっても、高度な交渉スキルはなくとも、正確にお客様の求めるモノづくりに熱意をもって取り組める方であれば活躍できる仕事内容です。
■配属部署:営業担当者は現在3名(社長含む)です。
組織の高齢化も進んでいるため将来のことも見据えて育成いたします。
■当ポジション(当社)の魅力、やりがい
・ノルマに追われる営業ではありませんので、未経験の方でもじっくりと成長していくことが可能な環境です。
・転勤なし/残業・出張少な目でライフワークバランスを整えやすい職場です。
・退職金も他社に比べ支給額が多く、人生設計も立てやすい仕組みが整っています。
■当社について
当社はプラスチック部品を作る際に用いる金型の設計・製造を行っている会社です。加工された部品は主に自動車に用いられています。
自動車1台にはおよそ3万個の部品が使われていますが、そのうちの1万個は金型を使って作り出されており、自動車製造と金型は切っても切れない関係にあるのです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成