具体的な業務内容
【静岡/島田※直行直帰可】技営業職<食鮮館タイヨー等の施設・設備保全管理>◆土日休み/バローグループ
■採用背景
私たちの日常生活において身近に活用している家電量販店やショッピングモールなどの店舗のメンテナンスを行っています。当社が手掛ける設備管理業務は、日々の顧客満足度の向上においても重要な役割を担っており今後の店舗拡大に伴い中途採用を積極的に行ってます。
■職務内容
主にバローグループ・食鮮館タイヨーの建物・施設・設備管理およびメンテナンスの提案営業を担当頂きます。
※住居地を考慮の上で分担いたします。(例:(1)浜松市近郊の方>静岡県西部、静岡市近郊の方>静岡県東部)
■詳細
・静岡地区では80店舗程度のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなどを対象とします。
・競合他社との価格競争や顧客との信頼構築が重要な業務です。
・社内/社外問わず様々な関係者とコミュニケーションを図りながら事業拡大へとつなぎ、会社の事業拡大へと貢献できる仕事です。
・求めるスキル:顧客関係構築力、協力会社を管理できる方、進捗管理スキル(現場管理/工程管理)
※該当店舗数※(主にグループ会社の74店舗を分担してご担当いただきます)
・バロースーパー:23店舗
・Vドラック:28店舗
・食鮮館タイヨー:18店舗
・アクトス:5店舗
■業務の流れ
※飛び込み営業はありません
(1)清掃・衛生管理、設備の法定点検・修繕の提案、工事案件の新規業務を獲得。
顧客より新規建築物や設備導入に関する案件依頼/顧客や協力会社からの情報を基に現場調査を行い仕事を獲得
(2)報告書処理、見積書や契約書作成など事務作業も対応
(3)社内の各部門の技術営業職と連携をとり、施工手配、着手立ち合い、工程管理、売上計上を行って頂きます。
※顧客の新規案件獲得、及び契約案件管理、また既存顧客への新規サービスの提案商談もお願いします。
■入社後の流れ
本社または静岡でのOJTによる研修を実施。
独立までは3か月〜6か月程度を予定してますが、ご経験やスキルにより期間は異なります。
■組織構成
マネージャー1名 (50代男性)
■働きやすい環境
夏季休暇 ・育児休暇・産前産後休暇・年次有給休暇・WLB休暇があり、有給10日間取得可能=最大124日お休みとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成