具体的な業務内容
【東京/池袋】経理・財務◆日立グループの一員◆在宅勤務可/年休127日で働きやすい環境◆
〜売上高1000憶円以上/バイオ医薬プラントや製剤プラント等の産業プラントに強み/福利厚生充実〜
■業務内容:
経理・財務業務として以下の職務をお任せいたします。
・事業部門の中期計画策定、予算企画・予算統制、業績管理
・原価計算、原価管理、資産管理
・財務諸表[貸借対照表、損益計算書等]作成
・プロジェクト毎の売上、入金管理、出納・資金管理
を中心に経験を積んでいただきます。配属当初は、経験・能力に応じて業務を配分します。
■キャリアイメージ
OJTで先輩社員に同行しながら業務を覚えていただきます。
当面の間は、当ポジションにてご活躍いただきますが、その後のキャリアについては経理・財務のプロフェッショナルとしてのキャリアを築くもよし、希望や実力により他業務にチャレンジしていただくことも可能です。
■配属部署について:財務本部
部署人数:24名
部署平均年齢:44歳
■当社の特徴:“サブコンだけどサブコンじゃない”
当社は業界内でも独自のポジションを築いており、サブコンでありながらお客様と直接やり取りできる元請け案件が圧倒的大多数を占めています。
また「エンドユーザーと親密に仕事を進めていく」という社風があるため、顧客企業様とは長いお付き合いの方も多いのが特徴。日立グループの安心も成長もできる環境で、着実にキャリア・スキルを積み上げていくことが可能です!
■当社の魅力:
◇中途社員が馴染みやすい雰囲気
大手グループですが中途入社の方が多く、プロパー・中途の隔たりなく誰しもが活躍できる環境です。
◇穏やかでフラットな社風
当社の特徴は穏やかでチームの和を意識して働く社員が多いこと。「わからないことがあっても聞きにくい」ということもなく、入社後は3〜6ヶ月程度OJTで先輩社員と一緒に業務に携わっていただきます。先輩・後輩、プロパー・中途社員関係なくお互いの意見を発しやすいフラットな組織です。
◇高い定着率
部署でみると年間離職率は10%にも満たず、高い定着率を誇っており、先輩後輩関係なくお互いの意見を発しやすい組織です。辞めてしまった方も新しいことに挑戦したいなど、前向きな理由の方が多いです。
業務に対する姿勢や成果をフラットに評価する組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成