具体的な業務内容
【東川口駅/未経験歓迎】正社員事務★自動車販売店/書類作成・データ入力など/残業20h
【未経験からキャリアチェンジ歓迎/地元密着な自動車販売店/書類作成・データ入力など/女性も活躍中/なれるまでは先輩が丁寧にチェックするので安心】
■業務内容:
1989年設立、埼玉に本社を置き、軽自動車からミニバンやハイブリット車等も多数取り扱いながら「トータルカーライフサポート」を掲げ、販売品質、サポート体制を整備しながらサービス提供を行う当社にて事務担当として業務に従事していただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・事務処理
・新車・中古車登録
・経理・出納業務、帳簿記入
・書類整理・保管
・郵便物の発送収受
・来客・電話応対
・Word・Excel使用の簡単な文書作成他
■配属部署:
・ファースト店に配属、店長は40代、事務長は50代、メンバー3人は女性です。
■業務の特徴:
従来は営業が事務を兼務していましたが、店舗数の拡大や顧客数の増加により、分業体制を敷くことで営業活動に集中できる環境づくりのため、書類関係・作成を本ポジションの方に担っていただきます。
業務習熟度次第では来店されるお客様を、営業に取り次ぐまでのご対応をお任せする可能性もあります。
■入社後について:
入社後はOJTで仕事をしながら覚えていただきます。
慣れるまで先輩がチェックしますので、未経験の方でも安心してご入社頂ける環境です。
各書類の仕訳、郵便物などの仕訳、事務処理として並行してお任せしていく予定です。
実際に事務未経験で前職ゴルフ場勤務だった方も活躍しており、単なる事務スキルだけなく、損害保険の知見や対人力も身につきスキルUP頂ける仕事です!
■当社の特徴:
・関東運輸局長指定自動車整備事業『既卒者応援宣言企業』です。
・車検やメンテナンスは民間車検場を自社で完備しており、万が一の事故の場合でも大手損害保険会社の正規代理店として、鈑金の修理や保険会社への手続き等も自社を窓口として運営できる体制から顧客より支持いただいております。
・当社で「孫の代までお客様」という経営理念に基づいた運営を心がけており、各従業員がお客様のお子様、次いでお孫様の車ご購入の際に当社にお任せいただける質の高いサポート提供を目指して業務に従事しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成