具体的な業務内容
【インサイドセールス(リーダー候補)】多彩なキャリアステップ/最先端SaaS大手
◎セールスとしての縦のキャリアもマーケなど横のキャリアにもチャレンジできる環境◎
「だれもが自由に経営できる環境をつくる」ために統合型経営プラットフォームSaaSを提供している同社のインサイドセールスをお任せします。
ご経験やご志向性に応じて、新規・既存などの配属やポジションをご相談させていただきます。
【業務内容】【変更の範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります】
・中小/中堅企業の経営者や経理担当者の方に向けて、弊社サービス(freee会計など)の導入を通じた業務改善プロセスの改善提案
・社内のステークホルダーを巻き込みむことはもちろん、顧客と向き合いながらプロダクトやユーザーの理解を深め、これまで価値を提供できなかった新規顧客を開拓
・商談にいたらず、見込み顧客となったお客様に対して、興味度合いに応じて、適切なタイミングでフォローを継続し、購買意欲を醸成
※リーダーについては、「組織運営(プランニングや採用、メンバーの成長支援、評価)」「企画(セールス機能定義や設計、他組織と連携した企画推進)」などもお任せします。
【フリーにおけるインサイドセールスの意義】
リストを作成しテレアポで新規顧客の獲得をするのではなく、お問い合わせをいただいたお客様に対し、課題感や成し遂げたい理想の状態をヒアリングし、サービスのご説明をしつつ、ご利用イメージをお持ちいただくことをメインミッションとしています。
また、単にアポイントの取得をするだけではなく、いかに良いアポイントを継続して生み出し続けるかをデータを元に分析しながら活動することが求められます。そして、お客様のご状況を整理しながら、温度感を高め、適切なタイミングでフィールドセールスに繋げることを任された重要なポジションです。
市場の変化も大きく、顧客のニーズも多様化している中で、マーケティングチームと協力して、マーケティング施策のブラッシュアップやフィールドセールスと協力して、商談化内容の見直しも行います。
チーム/組織構成